4月18日より平成28年度 第1回総会準備会が行われました。

総会準備会とは、年間活動方針を決める総会の資料を会員同士、

意見を出し合い、磨き上げる会議です。





毎年、総会の会議が深夜まで続くため、

総会の前にもう1回会議しようと総会準備会を行うようになりました。

一年を通しての方針が決まるため、大切な会議です。

今年度も様々な議題が持ち上がりましたが、やはり深夜までかかりました。

特に今年は、これからも運営を続けていくためには

様々な制度の改革が必要だとの認識で、活発な意見交換がなされました。

今年の青年会は主に、

・教化(修養道場)
・行学、勧誘推進
・るふ

の三本柱で進めて参ります。

特に、行学では新会員の増加を目的に、行学部門に新たに「勧誘推進」という部署を加え
管内の若手僧侶と積極的に交流を計ってゆく予定です。

加えて各種大会の運営や、近年続く災害への支援にはやはりチームワークが大切だと感じます。
こういった活動が迅速・円滑に行える様に、様々な支援制度を拡充してゆく予定です。

管内の若手僧侶の方は青年会を通して、是非ともこういった制度を活用して頂ければと思います。

今年度もしっかりと青年会活動が行えるように総会に望みます。

何卒よろしくお願い致します。 事務局