PCR検査数と感染者数のデータを。 | 大学教授キョトンCのブログ

大学教授キョトンCのブログ

スウェーデン・韓国・日本の高齢者ケア政策を研究しています。それぞれの国の政策の光と影の両面にスポットライトを当てながら実証的に調査研究しています。お笑いも大好きです。柔らかネタも満載です。お手柔らかに!

国土交通省、どうかしてるぜ。

go to トラベルを前倒しして、今月22日から go するらしい。

 

政府として、これを止めないと。

国交省の大臣は、名前を残そうと必死だ。折角掴んだ予算

を早めに執行しようとしているから、止めるなら今でしょ。

 

旅行のインセンティヴが強まることで、人の移動が激化する。

その結果、感染者が<全国化>するだけであろう。

やっていることが<チグハグ>。

 

握手厳禁のこのコロナ時代に、チグハグというハグ。

 

さて、感染者数が200人越えが続き、危機感が高まっている。

ビビリの私は、更に一層<電車に乗れなくなっている>

当然、居酒屋にも行けない。

あ、一昨日、監督様と<やまだうどん>には行ったなあ。

 

でも、検査数が倍に増えたのなら、それほど驚かなくても、

とも思う。

 

マスコミや行政にお願いしたいのは、

日々の<PCR検査数>と当該の日に検査した人のうちの

感染者数を<ひもづけ>して、公表してほしい。

 

それが困難であるならば、

日々の<世代別PCR検査数>と日々の<世代別感染者数>

日々の<世代別重症者数>

を一覧できる形で示してほしい。

 

現実をより正確な形で理解し、<正しく危機感を持ちたい>