女子コレ!こじまっぷ流『ファンメイク集客法』 | メガミオフィスブログ

メガミオフィスブログ

株式会社Megamiの公式ブログ

こんばんは。取締役常務の川中です。
みなさんには「ルティル」との愛称で呼ばれております。
今後とも、よろしくお願い致します。

今日は、女子コレの
集客ファンメイク講座に参加しました!




集客の天才・株式会社Megami社長
小島 雅子のファンメイク集客術。

聞いていて感じたのは
自分は、集客方法がわからないというより
やる前から、悪い反応が返ってきたらどうしよう…。
という、恐怖心からストレスに感じて動けずにいるということ( ̄▽ ̄;)

大げさではなく
私にとって、その恐怖心は
生命維持を脅かす程の事だと
脳が認識してしまっていたんだなぁーと。

そのへんの思考から変えていけば
「集客って楽しいんだよ!」と
思えるようになり
それだけでクリア出来ることも増えそうです。

そして、難しく考えすぎだった事にも気づきましたっ!!

あとは、継続。
続けることが大切なんだと
再確認でした。

たいした労力ではなくても
継続するということが
実は1番、難しいんじゃないかと思います。



一緒に仕事をさせてもらっている
小島ですが、
日々忙しくしてる中、いつも、いつも
「いつ、書いてるの!?」と
思ってたんですけど
毎日、毎日、継続している理由がようやくつながりました!
(え?今ごろ?(笑))

この日々の継続が身を結んでいる事も私は見てきたので
本当に頭が下がりますm(_ _)m

この、コツコツが今の小島を作っていて
本当に努力の賜物ですね。

しょっちゅう会っていても
日頃、こういう話を聞く機会は無かったので
今日は、改めてちゃんと聞けて
本当に良かったー!٩(๑ᵒ̴̶̷͈ ᗜ ᵒ̴̶̷͈)و ✧イェ~ィ .:*♬

一緒にご参加頂いたみなさま、ありがとうございましたー!




そして、新しい御縁にも出会えて
とっても充実した時間を過ごせて感謝です♡