修行とは | 京都 美味しい天然くえ・ふぐ・鱧(はも) 和風創作料理 魚彩ダイニングまったくマスターの*釣りして旅して料理して*

京都 美味しい天然くえ・ふぐ・鱧(はも) 和風創作料理 魚彩ダイニングまったくマスターの*釣りして旅して料理して*

天然くえ・とらふぐ・鱧に自信あり!
新鮮な海鮮料理と美味しいお酒を愉しめる店。
料理と釣りと旅行が好きな楽しいマスターがお迎えします。

ふぐF 天然クエK ハモH  まったくM

京都へは20歳の時に関東から
住み込み修行でやって参りました

FKH-Mのますたーです。

その後
なぜか22年間
今日現在までこの地で生きております( ̄^ ̄)ゞ

最近アルバイトさんで
卒業後も続けたいとのこと
料理の道へ進むそうてす

嬉しい反面少し責任も感じます

やはりアルバイトと違って
将来がかかってきますからね

ただ

私が考えたりしても結局

本人の心構えや姿勢で決まります
将来が大きく左右します

あと
目標や夢

(マスターはどんなしょうもない夢や
不純な動機でもアリだと思います
例えば仕事を身につけてかわいい彼女が
できるのを目標にするとか笑  )
モチベーションあがるなー(*^^*)

手に職をつけるところいうのは
教えてもらうのではなく、
自ら学ぶ 経験を積むこと
いくらでも吸収できる宝石などが
足元にゴロゴロ落ちてます

やるかやらないかしかないです

今42歳になって想うことは
22年前に京都へ来て料理の道へ
飛び込んで  そのあと商売の道へと
進んだこと

自ら勉強しに来てるのにうまくいかないことに
言い訳したり不満を抱いたりと本当に
ダメダメなマスターでした

苦しかったり嫌な事もありましたけど
今では本当によかったなぁと思ってます

それは新生活や進学や就職と
これからスタートする
若い方に伝えれたらいいと思います