なんちゃって まったく食堂 | 京都 美味しい天然くえ・ふぐ・鱧(はも) 和風創作料理 魚彩ダイニングまったくマスターの*釣りして旅して料理して*

京都 美味しい天然くえ・ふぐ・鱧(はも) 和風創作料理 魚彩ダイニングまったくマスターの*釣りして旅して料理して*

天然くえ・とらふぐ・鱧に自信あり!
新鮮な海鮮料理と美味しいお酒を愉しめる店。
料理と釣りと旅行が好きな楽しいマスターがお迎えします。

天然くえ鍋、ふぐ、鱧しゃぶ  料理

和風創作料理 
魚彩ダイニングまったく

家庭料理に没頭するマスターです^o^

今日はわが家の冷蔵庫の中の物を使って
昔懐かしコロッケを作りたいと思います!

最近コロッケって家庭で作らなくなったなー


じゃが芋を皮をむき塩茹でじます
{400AF285-9420-490A-8C23-DA4F1D807DA6:01}

その間にとなりで合挽きミンチと
玉ねぎの荒目のみじん切りを
バターと塩こしょうで
炒めます
{5748524D-AB37-4EBB-9427-5953F0A2E42B:01}

合挽きミンチがないので豚と牛とベーコンを
みじん切りに
{F3C4C02A-CE4D-4DEA-A921-4EDAE56B956A:01}

{EF673DDC-90B7-4DC4-BB3D-B80187477228:01}
でこんな感じ
{A0C5937B-6B7C-4646-BD2F-A4809CE6D710:01}
ブラックペッパーが効いてると美味しいですニコニコ
{DB8CE3C7-6586-48BB-8B59-255135DA870D:01}

じゃが芋茹であがったらつぶします(^O^)/
{D79BA1B9-F68D-485B-8993-2FADA142C90B:01}
そしたら茹でたじゃが芋と炒めたミンチを
混ぜてグー
{892C33CB-0927-4002-A6DA-EFD9908ED5BA:01}
後は冷まして50グラムくらい分けて
パン粉をつけます*\(^o^)/*

まだ出来てないのでココまでです(≧∇≦)

ご観覧ありがとございました。

{4C58D45B-77DD-4E83-A9C6-D94F4D64F84C:01}