梅園のかき氷・黒糖しるこ♡ | 京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都大好き・広島人♪ 
“くるくる”パーマがチャームポイントの自称・京都コンシェルジュが、
京都の町を“くるくる”楽しく歩けるようなネタを、
広島より、愛を込めて発信します♡

広島から熱烈な京都愛を発信する京都LOVERのAyakaです京都


なんか暑いですね~。
もう9月も終わるのに、ここ最近の暑さ…。


先々週の京都でかき氷の食べ納めをしたけど、
また恋しくなってしまったぁカキ氷



梅園 河原町店にて。

黒糖のかき氷に「しるこ」追加~~はーと。はーと。はーと。

ここでの「しるこ」とは、こしあんのこと(*´∀`*)

いやいやいやぁぁぁ、うまい!!!!!

あんこはちゃんと甘い!笑
でも黒糖のみつがビックリなほどスッキリでキラキラ
ふわふわな氷に程よいバランスがたまらんですよ。
もぉ、この組み合わせを頼んだ自分を褒めてあげたかった笑


河原町通りの真ん中のちっさいお店ですので、
わりといつも待ってる人がいますが、それも良しとしたくなる味かお



名物のみたらし団子。
入る胃袋はちょうど持ち合わせてなかったので、
お土産に。


こんなやつに入れてもらって10本入りを広島へ~。



梅園の定番。四角っぽいお団子。
かき氷同様、スッキリな甘さで、こりゃ何本でもいけるやつかおきらきら!!



なんか、このかき氷にお団子、何となく秋っぽいかも。
9月におすすめ!!
っていってもあと何日だ?!笑




◇第2回・京都の魅力を語る会◇
10月31日(土)10:30~12:00
詳しくは→◇こちらの記事を見てください◇




クリックいつもありがとうございます♪クリック
広島ブログ