連勤7日、さすがに体にがたがきておりますね


人間やっぱり休みがないとフレッシュな気持ちで仕事に取り組めないもんです


明日は休みよし頑張ろうっと思ったらまぁ②チェックアウトが多いこと


まして今日はNo vacancy おっと・・・まじかぁ!?


どうこう言ってても仕方ないのでとにかく仕事始めたものの


みなさん居座ってしまってなか②思い通りにすすまず、いつもより1時間多く働き


よし昼寝でもしようかと思ったら、今日のゲストがだだだっと・・・なんでや!?


通常なら夜やけど、今日は少しでも早く実家に帰りたいのでちゃちゃっと済ませたかったんやけど


今日に限って注文の多いゲストが多くてだらだらといってしまい結局一日宿で過ごすはめに


オーナーが言うてたけど、バッパーやのにホテル並みのサービスを求める人がたまにいるらしい・・・


これは難ですなぁ。


あぁあぁ最後にこれはほんまにきつかったわぁ・・・しかも無理なお願いばっかで困る②


でもなんとか事は収まりました、よかった②



今日は祇園の夜の祭り最終日、行きたかったのに今日もいけそうにありません・・・・


京都に住んでおきながら見に行けないこの切なさ、みなさんわかっていただけるでしょうか?


バシバシ写真撮りたいのにほんまに残念

これは私のモットーです


何とかならないときもありますが、常にプラス思考に生きて行こうと思っています



っということで京都生活も明日で早1週間、働くとほんまに1日24時間じゃたりん・・・


当たり前のことですがあっという間に1日が終わって、また始まって終わっての繰り返し


NZにいたころの24時間じゃたりんとはまたわけが違うなと日々思います


帰りたいあの国へ・・・



でもどうこう言ってても仕方ない、日本での生活もまたそのうち慣れればなんとかなるさ


ちょこちょこっとトラブルに巻き込まれることもありますが、まぁそれも勉強


そこでまた新たな単語を使ってるから今後物になれば結果オーライ


そう思って自分を信じて事を取り組むしかないんやろなと思います



さてさてぼやきはここまで



この1週間のまとめをここに


99%外国人環境に日本人ぽくない日本人が一人のこのゲストハウス


自分のペースで取り組むことが出来、この仕事かなり気に入っております


今まで会ったゲストほぼ全員に言われたこと・・・


「日本語上手だね」 え?

「日本語専攻で留学してるの?」 ええ?

「こういっちゃ傷つくかもしれないけど日本人ぽくないね」 ん?

「どこの国出身?」 はぁ?


いやぁこの攻撃にはびっくりです、日焼けのせいかます②日本人さが薄れてるよう


でもここに長期で滞在してるイギリス人からうれしい一言が


色々話してると、「NZにはいついたの?」 「NZ行ったって言うたっけ?」


「言うてへんけど発音でわかった」


おぉこれほどうれしいことはない、まぁほめられてるのかどうか微妙なとこですが・・・


ゆい的には心の中でガッツポーズ、ちょっとは日本人発音が消えたっちゅうことですよね?


めっちゃうれしかった♪


まぁうかればなしもこのへんで・・・




一日終わるのがかなり早く感じるこの3日間


知らない間に一日終わってる、悲しすぎるなぁ・・・


もっと余裕を持たないとなぁ


今のところしんどくはないけどもぼけーっとする時間はない状態




ゲストからされる質問に答えるのに時間がかかる②


英語と歴史だけは学校の中ではわりと好きな科目やったから


日本史のこと聞かれてもなんとかなるって思ってたけど・・・


結構深いところまでついてこられて「???」ってなることが多々


あかん、また一から勉強し始めないとあかんんわぁ




朝の掃除後のフリータイムにぶらぶら


みなさんにちょっと京都気分を味わってもらえれば



mightymouseのブログ

河原町駅から宿に到着するまでにあるお茶屋さん通り


正式名ではないと思いますが、わかりやすく名づけていました(笑)




今回は錦市場を見学、前に行ったのだいぶ前やったから


どうやって行くかすっかり忘れてた、それにしてもみつけにくいところや(笑)


でもあそこは日本の文化を知るにはうってつけのところやね


伝統的なものがいっぱい売られてるし、あそこはおすすめしないとね♪



mightymouseのブログ

mightymouseのブログ



次はどこにいって写真を撮り歩きましょうかね??


地図が全然頭にはいってないから効率よく回れる方法がわからなくて・・・


どこか穴場があれば教えて下さい☆