お庭の住人 | 松枝恭子 offical blog 「ねこ紋様」

松枝恭子 offical blog 「ねこ紋様」

シンガーソングライター・英国アレクサンダーテクニーク協会(STAT)認定教師
松枝恭子のブログ

7月になりましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?


最近うちの庭に、新たな住人が住みだし始めました。


{BB3912A1-E351-4F09-980D-1BC9F2D32556}

何だか分かりますか?(^^)

うちの家には、多肉植物を植えている鉢があるのですが、そこに、いわゆる"雑草"ってヤツがスクスク育っております。

最初は背も小さくて、まあいいかなとほっておいたんですが、それがもうすごく大きく高く育ってしまって。。

先日、その雑草を抜こうと思ってしゃがんだら、
あれ? 虫? 抜け殻? 何の虫の抜け殻?
って、いうのを見つけたんです。
ちなみにそれが、コレ。
{E5AFC7C9-9799-4EAE-860C-F2ACD749D6A8}


何だろう、これ。。
と、よーく見ていると、その近くに、

{05F7EF40-B915-4127-9BFD-66092D802E18}


僕のです。






そうなんです。
カマキリ。


僕、じゃなくて、私かもしれないけれど。



カメラを向けると、カメラ目線になってくれるんです。
(て、多分 敵と思われてるんだろうけど)




カマキリって、脱皮して大きくなるんですね。
知らなかった。。



発見したのは、もう半月前。
今でもお住まいです。

何だったらいつまでも居てほしいのだけど、

{441D62C1-6E39-46C5-AA1E-AAF5995ABBD8}

最近、雑草が暑さで横たわって来たので心配、、、

な、今日この頃です。