看護師(助産師)のYです。

今日は、私の大決心をきいて頂きたくて。

 

「私、もう痩せようと思うんです。」

 

思い起こせば、もう30年近く、毎年新年の抱負には「ダイエット」に

関することを挙げてきました。

日本と海外を行ったり来たりしながら、成長を続けてしまいました。

 

メキシコでは、油を付けてあぶって温める

トルティーヤで食べるタコスの日々。

 

太ることは難しいとされた、標高3500mのボリビアのラパスでさえ、

アンデスのじゃがいもが美味しくて、

見事に成長を遂げちゃったんです。

 

日本に帰国したら帰国したで、美味しいお寿司寿司やお肉焼肉を堪能してしまいます。

 

ようやく大決心できたのは、ふたつのきっかけがありました。

①  このクリニックで働かせて頂ける事になったこと。ラブ

②  子どもたちが、日本に帰国して太ってしまったこと。ショボーン

このふたつです。

 

まず、前回書かせて頂いたように、このクリニックのスタッフの皆さんが、

キレイ♪乙女のトキメキ

 

そして、真剣に痩せようと頑張っておられる患者さまがおられます。

私は、看護師として、お食事内容を確認させて頂き、

時にはアドバイスさせて頂くのですが…

 

 こんな身体では、説得力がなさすぎる!!!滝汗

 

 そして、子どもたちの体重増加。

日本に帰国して、とにかく食事もお菓子も美味しくて…

コロナの外出自粛が合い重なり、あっという間にぷっくり家族。

 

姉からは、「デブの遺伝子しかないんやから気を付けなさい!!!」と。笑い泣き

この言葉には、妙に納得させられました。

 

そう、私がデブ、夫はメキシコ人だけどビーガンという事で、

なんとかメキシコレベルのデブではないけれど、家族はやっぱり

デブッチョ家族。汗

※メキシコは、北米を抜いての肥満大国です。

 前回書かせて頂いたように、私でさえ「痩せている」と言われる国です。

 

 

自分は、もう人生も折り返し地点に差し掛かっていますが、

子どもたちの人生はこれから。

責任重大です!

 

私は、自分で自分が嫌になるほど、本当に意志が弱い!

ここで、公言させて頂ければ、見られている感が出てきて頑張れる!

と勝手に、決心した次第です。

 

次回からは、痩せるためにしてる事などを綴っていきたいと思います。

応援、どうぞよろしくお願い致します。おねがい