お花の癒しパワー | ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

たった2人の生徒さんから始めた小さなヨガ教室。
そこからヨガスタジオの立ち上げを決意!!
普通の主婦の私が仲間のインストラクターさん達と立ち上げるまでの奮闘記→オープン!
シャーラインストラクターさん達の日々blog
スタジオのHPはコチラ→
https://yoga-sala.com/



こんにちは!

土曜11時〜 "ご褒美ヨガ"担当のManaeです☺️


突然ですが、皆さまは今年桜見しましたか?🌸

ヨガシャーラのスタジオ付近だと、

十石船が毎年人気のスポットで有名ですね🤔✨


今回は、そんなお花にまつわるお話しを

したいと思います💐


お花や緑を感じるとなんだか癒されますよね〜🌿


私は花の中でも生花が好きなのですが、

何故か歳を重ねるにつれて

どんどんお花の魅力ハマっていっています😂


農林水産省の最新の研究データによると、

花のある部屋と花のない部屋にいる人の

神経活動を比較すると、花のある部屋で過ごす人は

ストレス時に高まる交感神経の活動が25%抑え

られる一方、リラックス時に高まる副交感神経の

活動が29%高まることがわかっており、

お花の癒し効果が医学的に証明されているんです🧑🏻‍⚕️


また、花の香りにはリラックス効果や鎮静効果が

あり、オフィスに花や緑を置くだけで

労働効率が上がったり、ストレスが軽減😌💭


さらに、緑を眺めるだけで、眼精疲労の回復を

助けるといった働きも期待できるとのこと🤲🏻


ヨガシャーラの受付カウンターにも

いつもお花が生けてあるので、

私はレッスン前にいつもぼ〜っと眺める時間を

とって癒しパワーをもらっています🤭


これからどんどん色んな花が開花していくので、

外で散歩しながら自然を感じてみたり

お家に花を生けてみたりして

この季節を存分に楽しみたいですね😉🤍