酸素不足解消 | ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

たった2人の生徒さんから始めた小さなヨガ教室。
そこからヨガスタジオの立ち上げを決意!!
普通の主婦の私が仲間のインストラクターさん達と立ち上げるまでの奮闘記→オープン!
シャーラインストラクターさん達の日々blog
スタジオのHPはコチラ→
https://yoga-sala.com/

晴れると朝日も夕日も輝かしい季節になりました♪

京都の夏は、山に落ちていく夕日が美しいですね

空を見ると、思わず深呼吸するのは私だけでしょうか?

 

さてさて、

先日、情報番組を見ていると「なるほど〜」と思う情報が流れていました。

 

現代人は、酸素不足らしいです。

パソコンやスマホ、タブレットを見る時間が長くて前屈みになりがちなことが理由の1つ、確かに肺を包み込んじゃう姿勢です。

 

ヨガをすると、肉体が活性して呼吸が深くなり血中酸素濃度が上がり脳にも酸素がたっぷり送り込まれます。

マスク生活もまだ続きそうですので呼吸に集中してヨガを練習してみてください^ - ^

 

胸の開く流れをご紹介します。

木曜日 13:30-ヒーリングバランスヨガクラス

でこのような動きを使って心身のバランスを整えています^ - ^