春花粉症対策 | ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

たった2人の生徒さんから始めた小さなヨガ教室。
そこからヨガスタジオの立ち上げを決意!!
普通の主婦の私が仲間のインストラクターさん達と立ち上げるまでの奮闘記→オープン!
シャーラインストラクターさん達の日々blog
スタジオのHPはコチラ→
https://yoga-sala.com/

こんにちは☺️
金曜ヨガティスとサロン枠を担当しています
mayumiですニコニコ

1.3.5歳の娘がおります赤ちゃんぴえん
進級やらでなんだかバタバタしておりましたが、
早速、三女の体調不良で
スタジオもお休みさせていただきました💦
※念のため検査もしまして陰性、体調も復活いたしましたびっくりマーク

あたたかくなり、
外に出ようという気分になりますね飛び出すハート
桜🌸にたんぽぽ🌼
外に出れば空に飛ぶ飛行機✈️
ちょうちょ🦋やアリ🐜
もう、何でも興味深々な子供達🧒

音や匂い、視覚、触覚…
感覚が大人よりも研ぎ澄まされてるのか、
一緒に外に出れば
【発見】がたくさんあります🌸

花粉症がある方は辛い時期かもしれませんが、
私は春が大好きです❤️


【脾の機能が落ちる季節の変わり目】に起こりやすいとされる花粉症。
この時期の体は、東洋医学では、特に【血が湿けっていて熱をもっている】ととらえるそうです。

体に熱を誘発する要因を減らすことが花粉症対策になりますスター
症状があるときは、
【お酒】【辛い物】【揚げ物】はNG🙅‍♀️
アトピー性皮膚炎やアレルギー症状も同様❗️

💡豆類を摂取することも良いとのこと真顔
※春以外の花粉症対策は
秋はキノコ類🍄
冬至になったらバラ茶🌹
イモ類、緑茶、クコなども【脾】によいとされていますよ♪
半年以上養生を続けるようにしましょーう!!