チャクラWS報告 | ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

たった2人の生徒さんから始めた小さなヨガ教室。
そこからヨガスタジオの立ち上げを決意!!
普通の主婦の私が仲間のインストラクターさん達と立ち上げるまでの奮闘記→オープン!
シャーラインストラクターさん達の日々blog
スタジオのHPはコチラ→
https://yoga-sala.com/

こんにちは👋😃Kumikoです。

 

昨年、毎月第3土曜日に開催されていたMiyuki先生の「チャクラWS」。

毎回大人気だったので

今年も90分にバージョンアップして

1月から新シリーズが始まりました。(今年も第3土曜日開催です)

 

1/15(土)の第1回目にお邪魔してきたので、ご報告します!

 

講師のMiyuki先生。

いつも元気で明るくチャーミングラブラブ

めっちゃキレイで可愛いのに、おしゃべりが面白く、人懐っこく親しみやすい、ラブリーな女性ですふんわりリボン

褒めすぎちゃいますよ。ホンマです。

 

 

この日は「第1チャクラ(ムーラダラチャクラ)」について。

このチャクラのバランスが良い時は

安心していて、生命力に満ち、前向きな意欲に溢れるそうです。

 

そのために整えていく方法を具体的に動きながら練習していくワークショップでした。

↑これは呼吸に合わせて膣をコントロールしているところ。

 

みんな、自分の身体を感じようとすると内側に意識がいくので中を見ている目になるよね。

ヨガの時もそう。

 

 

 

最後のシャバーサナ。
そんなに激しく動いていないのに、心地よく整えられた身体になり
心も穏やかに、手放していける感覚。
 
今年のチャクラワークショップは理論よりも実際にどう調整していくのかを重視していくそうです。
実践方法を学んで、日常生活に即いかしていける内容でした。
 
ご参加下さった皆さんは、ご自身の身体の内側に意識を向けて整えていく時間が
とても良い時間だったなぁーと感じて頂けたのでしょう。
帰り際には全員が次回のご予約をしてお帰りになっていました乙女のトキメキ
 
チャクラワークショップは1回だけのご参加でも大丈夫です。
次回は2/19(土)。すぐに満員になってしまうので
気になった方はご予約をお早目にどうぞ。