こんにちは。

 

 

BT12はいよいよ再判定の日です!!!!

 

 

BT10に妊娠検査薬に反応がでたので、BT11は検査せずに、BT12を迎えました。

 

 

検査薬に反応が出たということは、、、前回BT7の判定日➀の時のHCG20よりはあがってきている、ハズ です。。。

 

 

 

ドキドキしながら待つと身体に悪いので・・(最近安らかな気持ちで過ごしていることがない泣き笑い

 

 

 

行政書士の講義をiPadで聞きながら待っていました。今日は旦那さんも一緒です愛ラブラブ

 

 

もともと、予定通りでは、BT12までは内診がなくて採血→診察の流れなので

 

 

震えながらいろいろなことを想像しながら待ちます。

 

 

 

さて、血液検査の結果なのですが・・・・

 

 

 

 

E2:17

 

P4:19.52

 

β-HCG:85.6

 

 

 
 
・・・・・・・
 
 
 
 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

伸びず・・・でした。

 

 

HCGは、その数値、というより一日ごとにどのくらい伸びていくか、順調に倍増していくのかが重要のようで、

 

 

先生からは前回HCG20であったので、今日はHCG500位あってもいいところだそうです。

 

 

 

「最初の数字がよかったからいけるとおもったんだけどねえ。。」

 

 

 

「残念だったねえ。。。」

 

 

と、先生。

 

 

 

もう終わったかのようなご発言・・・・・?!不安不安

 

 

 

 

 

「もう難しい、ということでしょうか?」と、きいたところ、先生から

 

 

 

 

 

「99%むずかしいやろうね、100%とは言えませんが。

 

 

 

・・なにせ、生物学的なことだから、・・生物学的なことに100%、はないので。」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

99%むずかしい、ということはもうほぼ100%、先生はこのまま成長が止まると考えられているようです。

 

 

 

 

とはいっても、一応、HCGは前より伸びてきてはいる、ということで念のため全ての薬は継続、

 

 

 

 

もう少し粘ってみましょう、また5日後にみせにきてください、ということになりました。

 

 

 

エストロゲンジェルとデュファストン、ルテウム膣材を継続するので、看護師さんとのお話しもありました。

 

 

看護師さんにHCGが低いことについて聞いてみたところ、たしかに低いではあるようです。

 

 

ただ、あくまでも私たちは不妊治療をしていて、体外受精を経て、その過程を慎重に細かくチェックしているから

 

 

ということもある、普通に自然妊娠していたら、今日までの過程を全く気にせずに妊娠発覚ることもあると。

 

 

だからあまり考え過ぎずに、リラックスして過ごしてください愛飛び出すハートと言ってくださいました。

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお会計は17,200円です。

 

 

状況がどうであれ、一応HCG反応がでているからか、看護師さんとお話ししている時にたまたまチラッとみえた

 

 

 

私のカルテにマタニティーマークのシールが貼ってありました。

 

 

 

嬉しいんだけど、悲しくて、不安で、期待しちゃうんだけど、絶望的で、

 

 

 

そんな日々です!!