こんにちは。

 

 

BT7の判定日、HCGが20弱しかなくて、先生から伸びがすごく遅いといれわました・・・

 

 

統計的にHCGの伸び率が遅いと、化学流産もしくは流産になる可能性が高いようです。

 

 

実はBT7の判定日の前に気になってしまいBT6でフライング検査しました。

 

 

結果は。。。。

 

 

 

妊娠検査薬に反応なし!!陰性!!!真っ白でした。。。

 

 

 

おかしい、そんなはずないよね?!BT4でHCG6.5あったし、それは血液検査ではっきりでている結果だったのに・・??

 

 

 

感情的には半信半疑、そんなはずはない!!という気持ちと、ああ・・・やっぱりダメだったんだな、という想いと、

 

 

 

???どうゆうこと???と、よくわからない状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日、BT7の判定日で結果HCG20ちょっとであることがわかって、納得です。

 

 

私が使った妊娠検査薬はHCG50から妊娠反応するものだったからからのようです。

 

 

それでもBT7で微妙なHCGの数値だし、、、はっきり陽性判定ももらえずに、ずっとモヤモヤしている時間を過ごしています。

 

 

 

順調であればBT7でHCG50はほしいところ、20ちょっとだったので、ここからが分かれ道だと思います。

 

 

BT7からHCGが伸びてくれるのか、失速していくのか。

 

 

判定日よりも緊張しています。

 

 

次はBT12で再判定ですが、それまで毎日フライング検査が続きそうです。

 

 

 

気になって着床判定後のHCGのことについて色々検索したのですが、ブログではあまり記事がなくて、、

 

 

Xにはたくさん同じ状況の方々がいらっしゃり、そちらで毎日調べまくっています予防