こんにちは。

 

 

うちのクリニックは(特に理事長先生が)かなり厳しめ&リスクヘッジされる方のため

 

 

いまだはっきりとした判定をいただけず、、毎日毎日どうなっているかな。。とはっきりしない日々が続いています。

 

 

HCGからするともちろん、着床はしているとは思うのですが、なにせ先生からは数値が異常に低くて

 

 

妊娠継続する可能性が低いって言われてしまっているので・・・悲しい悲しい

 

 

こんなにもはっきりしないことだとは想像もしていませんでした。

 

 

勿論、年齢的に流産の可能性が高いとか、状況としては把握しているのですけど、、着床することが目的でもあった私としては

 

 

着床している様なんだけど、、、全然喜べない感じ不安

 

 

 

 

そうそう、少し落ち着いたらこれはブログに書いておこうと思っていたことがあるんです。

 

 

それは今回移植した当日のこと。

 

 

自分にとってすごく感慨深かった日であったのと、今まで大変だった治療期間の様々なことが思い出されて

 

 

移植終わってから安静室に戻ってきてホロリ・・・と涙がでてしまいました飛び出すハート

 

 

なんの意味の涙かは、わからないです。

 

 

嬉しいでもなくて、安心した、とかそんな感情でもなくて、謎の涙汗ホロリでした。

 

 

ネット等で少し前に知っていたのですが、今のクリニックは移植している最中の胚盤胞を顕微鏡カメラで撮影してくれていて、

 

 

カテーテルで子宮に戻す瞬間の映像をDVDとして頂けるんですよ愛飛び出すハート

 

 

移植終わった後培養士さんとのお話の時、一緒に説明を受けながら観てからいただきました。

 

 

すごくいい仕組みだなあ~と思います!

 

 

自然妊娠であったらば絶対に見ることのできない光景ですよね愛

 

 

 

話がそれてしまいましたがあせる

 

 

わたし、予定していなかったのですが、移植した後その足でいつもお世話になっている鍼とマッサージに行きました。

 

 

 

昔2年前に最後の移植した時は移植の前後に鍼灸をすると着床の補助になるって知らなくて(本当かどうかはわかりませんが。。)

 

 

ずっと今後移植する機会があったら当日に鍼灸をしようって思っていたんですよねキメてる

 

 

でも移植日が近づいてくるとなんかそれどころではなくて予約も何もしていなかったのですが、

 

 

クリニックから帰る道で電話で予約してみたら今からやってもらえる!とのことで

 

 

移植してきたことを伝えて鍼とマッサージをしてもらいました。

 

 

それがよかったのかどうかはわかりませんが、身体も温かくなったし、緊張もほぐれたので気持ち的には本当に行ってよかった!

 

 

と思いました。

 

 

マッサージはうつ伏せにならずに横向きで、いつもより弱めに、肩や腰等を揉んでもらいました。

 

 

鍼はいつもの通り、婦人科系の臓器への血流をよくすることですキスマーク

 

 

これからどうなるか、誰にもわからないですが、、、自分の治療記録&どなたかのなにかしらの、ご参考にまでです愛

 

 

当日、移植の費用は126,500円、その他治療費が14,946円で合計141,446円かかりました。

 

 

 

ちなみに。。。移植後お昼ごはんに食べたのはツバメグリルのデミグラスハンバーグですラブラブ

ジンクス等はやりませんでしたキスマーク