こんにちは。

 

 

転院してから初めての移植の後、、、なるべくリラックスして生活してようとしているのですが、、、

 

 

そんなわけにもいかないものですよね。。。

 

 

 

色々あり、、、、滞ってしまっているブログの更新、自分の記録のためにも、同じような環境下におられる方の参考のためにも

 

 

書いていこうと思っています目がハート

 

 

 

さて、!!!!

 

 

 

いよいよ、BT7の着床判定の日となりました。

 

 

BT4ではhCGが6.5と、割と順調(?)な数値、わたしにとっては初めての着床の可能性のある判定となり、

 

 

相当喜んでいました泣き笑い

 

 

でも、先生からはまだはっきりと着床認定してもらっていなくて、BT7の数値が大事だということもわかっています。

 

 

そしてBT7、血液検査の結果は・・・・・

 

 

E2:26

 

P4:20.16

 

β-HCG:20.8

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

数値が全然伸びていません・・・・悲しい悲しい悲しい不安不安不安

 

 

先生からもBT4の数値からすると少なくともBT7ではHCG50ほしいとのこと。

 

 

わたし、今までの不妊治療期間で一度も着床を確認したことがなかったので、(毎回判定日の結果hCG0.00でしたあせる

 

 

hCGがゼロ以上であれば、みんな、全員!妊娠判定なのだと思っていました。

 

 

また、次の壁にぶつかった訳です・・・

 

 

BT4でhCGが6.5であっても先生が着床しているね!と発言されなかったことも納得です。

 

 

hCGは順調にいけば1日で、約1.5倍~2倍に増えていくようですね。

 

 

その基準からいくと、BT7でのhCG20.8は相当低いんですよ。。。

 

 

ということで、判定日➀では判定もらえず、次の判定日②BT12へと持ち越しになってしまいました。

 

 

エストロゲンジェル、ルテウム膣材は継続、追加でドュファストン内服になりました。

 

 

とことん、順調に進むことはない私の不妊治療。

 

 

 

まさか(少なくとも)着床は確認できているにもかかわらず、

 

 

 

次は数値が安定的に倍増していかなければ妊娠の継続はできない、ということは

 

 

初めて知ることになります。

 

 

 

 

※クリニックで6月から診療費が改訂されました、という張り紙をみたのですが、

なにが、どう改訂されたのかしら・・?本日のお会計は15,620円でここ最近より高めでした。

薬が追加になったからかな。。とか思ったのですがキメてる