こんにちは。

 

 

昨日、ホルモン補充移植周期D14で通院してきました。

 

 

血液検査の結果はE2:530、 P4:0.13にて、ホルモンは充分に上がってきているのですが…

 

 

内膜の方が・・・測ってもらったら6.8mm不安不安

 

 

4日前よりも縮んでしまっているんです・・・悲しい

 

 

これはまたまた移植キャンセルか!?

 

 

もうなんだか気力ゼロになってしまいました・・

 

 

ホルモン補充しても、自然周期でいろいろ試してもなにもかもうまくいかない・・

 

 

診察室に呼ばれて先生からは、内膜がなかなか育っていないけど・・ホルモン値は充分に伸びてきているから

 

 

ギリギリまでねばって様子見てみよう、ということでした。

 

 

エストロゲンジェルは両腕、両足、お腹前後ろ、合計6プッシュ継続、

 

 

ジュリナ(0.5mm)も1日3回、2錠継続になりました。

 

 

予定からは前回エストロゲン補充がプラス4日延長され、さらに4日延長された状態です。

 

 

お薬処方していただく時に看護士さんにきいてみました。

 

 

こんなに延長続けて大丈夫なんでしょうか?

 

 

エストロゲン値あがってるのに内膜まったく育っていなくてここから厚くなることってあるものなんですかね??

 

 

看護師さんによると、人によってはホルモン補充周期で時間をかけて内膜厚くなる人もいるとのこと。

 

 

延長の延長も珍しいケースではないみたいです。

 

 

ただ、次4日後また血液検査、内膜チェックですけど、その時に進捗がなかったら

 

 

いったんリセットさせて、ホルモン補充周期生理1日目の薬の分量等を変えてやり直すことになりそうです。

 

 

なかなか、移植できないです・・

 

 

旦那さんの精子運動率の問題で当初はじまった不妊治療。

 

 

顕微授精で凍結胚保管している今となっては私だけの問題になっています。

 

 

いつも思うけど、私たち夫婦、特に私のようなケースが本当の高度不妊治療のように感じます。

 

 

全ての工程でネックがあり、ひとつクリアして次に進むのにみんなの5倍位の時間がかかっている気がします。

 

 

 

 

今日は会社の株主総会でした。事務局として色々準備に一日忙しかった!

今日で退職される役員の方にお花も準備しましたラブラブ

別れ・出会い、何度経験しても心の奥の方でノスタルジックな気分が沸き上がります飛び出すハート愛

 

 
 
流行っている性格診断。
友達からURL送られてきてやってみたら私は建築家タイプでした泣き笑い
もう少し今この瞬間を楽観的に楽しんで、突発的に起こることに耐性をつけたいですキメてる
受入れて受け流すことをもう少しうまくやれれば、
脳みそも喜んで、不妊治療の助けにもなるような気がするんですけどねえ。。キメてる