こんばんは。

 

 

先日骨盤周りのCT検査を受けて、卵管水腫の疑いの可能性があり、との結果がでました。

 

 

X等で「卵管水腫」で色々リサーチしてみると、やっぱり不妊治療されている方のツイートがたくさんありますね予防

 

 

多いのが普段からおりものが多くて、とか、エコーで卵巣診てもらってもわかるくらい卵管に水?が溜まっているとか、

 

 

割と緊急性があって手術受けられた方が多いみたいですね悲しい

 

 

あとは私と同じように本当にやる必要があるか?と悩んだり、足踏みされている方も多いです。

 

 

私は今までにおりものが気になったこともないし、生理痛もほとんどなし、それにエコーで卵管に違和感があるようなこと

 

 

言われたこともないんですよね・・・

 

 

卵管水腫の手術は腹控鏡手術で、ウィキペディアでみたら腹控鏡はお腹に小さな穴をあけてカメラみたいなものを入れて行うみたいです。

 

 

反復着床不全以外には何も悪いところのない身体に、わざわざメスを入れて、卵管開口または卵管切除を行うことに

 

 

どうしても違和感を感じてしまう悲しい悲しい

 

 

 

 

 

なので・・旦那さんとも話し合い、次のリセットがきたら、移植周期で通院しようと思います。

 

 

ちなみに、先生から電話で検査結果を聞いた時に、衝撃の一言が聞こえてしまったのですが・・・

 

 

先週日曜日、検査結果きくために通院したら、しばらく待たされた後に番号を呼ばれて受付に行ったら

 

 

今日検査してくださった院長先生が不在なのでお伝えすることができないと、言われていました。

 

 

その後、看護師からの説明で、院長先生は急遽学会に出席になったので今日は診てあげられないということだったのですが、

 

 

後日電話で先生が「ごめんなさいね~その日わたしお休みしてしまったから~よだれ」と仰っていました不安

 

 

私は診察だったから時間の無駄になったこと以外は特に問題はないのですが、

 

 

たとえばその日採卵の予定のあった人とかはどうなっていたんだろうはてなマーク

 

 

通っているクリニックは年末年始含め365日診てもらえるところで、とっても患者に寄り添っているクリニックなのですがニコニコ

 

 

 

まあ、急に体調が悪くなったり、突然の用事ができるなんてことは誰にでもあることだから仕方ないですけどねニコニコ

 

 

なんだかもや~~~っとしたという話でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日提出したFP2級受験資格取得のための課題は合格していましたニコニコ
5月にFP2級受ける予定なので、今回は事前に準備して3級の時の悲劇を生まないようにします泣き笑い
 

 
 
FP3級の結果通知が届きました。
学科41/60、実技50/100ですね泣き笑い
実技問題あと2個だけでも頑張っていたら、、予備校に6万円課金して↑の認定もらう必要もなかったのですが・・・
(60%以上合格)
こればかりは自分で蒔いた種です泣き笑い