こんにちは。

 

 

昨日、FP3級の試験を受けてきました。

 

 

 

去年、勢いで申込をしていて、受験料金8000円も支払い済みで、テキスト等も購入していたので

 

 

受けるしかなかったのですが・・・

 

 

実は去年の11月末に宅建の合格発表の後から、浮かれ気味でまったくFPの勉強に手を付けていませんでした。。

 

 

YouTubeで調べてみたら、FP3級は1日1時間勉強すれば1ヵ月で楽々受かるっていっていたので、、

 

 

1月に入ったらはじめるか~、とおもっていたところが、、、

 

 

全然スイッチはいらずに、毎週末旦那さんと温泉施設に行ったり、買い物、軽く一杯したり、

 

 

年末年始は体調も壊していて・・・

 

 

等々、色々な言い訳がありますが・・・不安

 

 

試験1週間前にやばい!!!となって、テキスト読んだり、過去問をといたりしたのですが・・・。

 

 

昨日受験してきて、回答速報でチェックしたら、

 

 

第一部の学科試験は自己採点、60点中42点で70%達成で、おそらく合格、

 

 

第二部の実技試験が・・・自己採点20点中11点で55%で多分落ちてしまっています・・・不安不安不安

 

 

FPは合格人数関係なく、60%達成で合格みたいですね。

 

 

やばいです・・・自分がなさけないです。

 

 

FP3級って、落ちる人ほとんどいないみないなのですが、私がそのうちの一人でした不安

 

 

FPは特に会社からも受験するようには言われていないのですが、

 

 

今まで全然試験準備してこなかったくせに、昨日受験してきたらなんだか絶対にFPの資格がほしくなってしまいました不安

 

 

1年間で1月、5月、9月と受験できますが、FP2級を受験するにはFP3級をとっていないといけないので、

 

 

最終めざしているFP2級受験できるのが今年の9月になりそうです・・

 

 

でも、それでは遅すぎて、今年後半に取得しようとしている資格も別にあって、勉強時間が重なってできなさそう。

 

 

ちゃんとまじめに勉強しておけばよかった~~~~DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

と、思っていたところ、調べてみたら予備校で必要な講義を受講したら

 

 

3級をとばして2級受験できるみたい!!

 

 

早速、お金の力でショートカットしたいと思いますキメてる

 

 

最近不妊治療がうまくいかず、生理もきていないので、状況がまったく進んでいないこともあり、

 

 

お金に余裕がありますキメてる

 

 

某有名予備校で6万円~9万円位で申込できそうなので、この後早速課金してきたいと思います目

 

 

 

 

去年は医療費控除ができたので、住民税が年間25万円位安くなりました。

そのためふるさと納税は2ヵ所、福岡県1万円と、北海道15千円だけでした。

週末にそのうちの福岡県のハンバーグが届きましたので早速食べたいと思いますドキドキ

この量二人では食べきれないので妹と母におすそ分けしようラブラブ