こんにちは。

 

 

ブログの更新を怠っていました。。ショボーン

 

 

6月2日(木)にグレード3CCの凍結胚を移植して、6/11日(土)に判定日のため通院しました。

 

 

今回は初めて旦那さんと一緒に判定結果を聞くことができました。

 

 

結果は陰性。HCG値は0.00で、着床していないということに。

 

 

私は実は前日の10日(金)に、妊娠検査薬を買ってチェックしていたので、知っていたのですが、、、

 

 

そのことは旦那さんにはいっていませんでした。

 

 

そして、先生と今後の話になり、今までに良好胚を4回も移植して(今回は3CCでしたが。。)

 

 

HCGの値からみて一度も着床に至っていないことに関して、

 

 

先生からは胚の染色体異常の前に、子宮の方に問題があるのではないか・・という展開になり、

 

 

そうです。私去年にグレード4BBで三個凍結できていた胚を2回目に移植した時にも

 

 

先生に言われていました。

 

 

1回目で着床して妊娠するのはなかなか難しいことだけど、2回目連続で着床していない場合は

 

 

ERA,ALICEの検査を進めていますと。

 

 

その時はそのために1ヵ月なにも治療ができないことと、もう一つ残っている胚を移植して

 

 

試してみたかった気持ちが優先して、結局検査うけていなかったんですよね。。

 

 

そして今回、先生からはやはり懸念される事項は取り除いていった方がいいと、

 

 

胚に染色体の異常があっても着床自体はすること、染色体異常は着床した後の流産になる可能性が高

 

 

いわけであって、絶対に着床はしないということはない、等の話をされて、検査を進められました。

 

 

私も旦那さんも、反対する理由はなにもなく、結論として今の病院で検査をしてみることに。

 

 

ただ、ERAの検査(着床の窓の検査)は、移植する予定の胚があることが前提らしくて爆  笑

 

 

また今月採卵周期です爆  笑爆  笑

 

 

人生なかなかうまくいくことばかりではありませんね~照れ

 

 

でも不思議と私は元気です。

 

 

判定日の土曜日も旦那さんとスパ行って、サウナ行って、ハイボール飲んで楽しくすごしたんですよ笑い泣き

 

 

もうこれ以上やることがない、という状況よりは可能性が残されていると受け取って、

 

 

引き続き不妊治療がんばります照れ

 

 

不妊治療されている方、一緒に戦っていきましょう愛

 

 

 

写真は6/11(土)判定日前の華金にフライング検査したときのものガーン