こんにちは。

 

 

今朝、震える位の激痛の中、採卵してきたのですが、、、

 

 

結果、たまごがふたつ採れたのですが、、、

 

 

リカバリー室で午前中安静にして、午後12時半頃結果確認のため先生にみていただいたところ。。

 

 

結局ふたつのうちのひとつはたまごがなくて、もうひとつは未熟卵だったみたいで

 

 

顕微授精に至りませんでした。。。。

 

 

たまご自体がまだ育っていない状況で、あと一日か二日育てたら受精できたたまごだったようですが、、

 

 

どちらにしても私の通っている大学病院は明日から連休に入るので、、、

 

 

運命ではなかったようです。。

 

 

旦那さんにもせっかくきてもらって、精子をとってもらっていたけど、

 

 

精子の所見すらみてもらえる過程までいきませんでした。。

 

 

採卵直後、「たまごありましたよ!」と言われていたので、

 

 

痛くて本当に苦し状況だったけど、心はうれしかったのですが。。。

 

 

今の心境は、今日一日で私以上に報われなくて、悲惨で、虚無感を感じている人はいないだろうな・・

 

 

、という気分です。。。

 

 

明日から連休ですね。

 

 

気持ちを取り返したいと思います。