こんにちは!

 

今日は3回目凍結胚移植の判定結果をききに通院してきました。

 

14時に予約だったので、13時までに病院について採血を済ませました。

 

その後1時間あくので、院内の中庭に面した休憩所で買って行ったおにぎりと豆腐肉団子を黙々と食べて・・・

 

リプロダクション科のあるフロアへ行って待っているとしばらくして呼ばれました。

 

 

結果は、妊娠検査薬でフライングチェックしていた通り・・・・

 

 

 

陰性です。

 

 

 

しかも

 

 

 

Hcg 0.0

E2 26

P 10.7

 

 

 

3回目もまた着床すらしていませんでした。

 

 

※フライング検査で陰性がわかっていたのと、エストロゲンテープが剝がれてしまい

予備がもうなかったのでE2数値が低くなっています。

 

先生からは、次採卵をしたとして、

 

3回続けて胚盤胞移植が着床できていないのでPGTA検査を受けることも可能とのこと、

 

ERA着床の窓の検査を提案されました。

 

 

 

 

ここ数日、いろいろな方の経験をブログ等から勉強させていただいて、

 

 

やっぱりこのタイミングで転院をした方がいいのではないかと強く思い始めています。

 

 

今日先生に転院するとしたら紹介状を書いていただけるのかきいてきました。

 

 

勿論、対応していただけるとここと。

 

 

今通っている病院は大学病院なんですけど、

実は当初本当は別に通いたい大学病院があったのですが、そこは男性不妊の専門の先生がおらず、

そこから今の病院を紹介していただいていました。

 

 

ということで今の病院は男性不妊では有名なところみたいです。

 

 

結果、精子運動率0%だった旦那さんの精子で、わたしからとれた4つの卵に対して

3個も胚盤胞に育ってくれたことも事実です。

 

 

 

ただ、私の直感なのですが、このままここでまた採卵~移植してもなんとなく先が見えてこない気がして、

 

しかも、こんな気持ちを持ってしまって治療を進めたらなんかいつも心がモヤモヤしそうな気もして、

 

 

先ほど東京で有名と言われるあのクリニックに予約を入れました。

 

 

 

私の身体、私の子宮、なにが問題なのでしょうか。。。。ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

この数日間はなにも生産性のあることができませんでした。

仕事も、家のことも。。

 

こんな気持ちはよくないですねビックリマーク

 

 

気持ちを明るく持って、リラックスしないと。

 

 

 

でも私は幸せです。

 

 

病院の帰りにこんなことも考えました。

 

 

私はまず第一に、健康だし、大きな悩みや家庭の問題等もなく、

 

 

旦那さんは本当に優しくて、いい人、尊敬できる人です。

 

 

自分のことよりも愛することができる人と結婚できたことも本当に幸せです。

 

 

このことを忘れないで、眉間にしわを寄せず、口角を下げずに

 

 

前向きに笑顔でいっこずつ進めていこうと思います!

 

 

 

写真は昨日仕事終わりに一人で観てきた映画です。

この映画で心に残るセリフがありました。

 

「でもさあ、だれかの嬉しいことって、 なんか、 嬉しいじゃない?」

 

綺麗な心で生きていきたいと思いますニコニコ