日記(色々 ピンチ でした。) | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

まず息子。

 

 

 

☝この時に痛めた

 

私の腰は

 

 

 

1日

痛くて、

 

 

 

大変でした。💧

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

今後

 

腰を

痛める行為は

 

行いたくありません!

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

昨日の朝

 

息子を起こした後、

 

 

 

 

 

急いで

 

最寄り駅まで

チャリンコで

 

出かけ、

 

 

 

 

 

で、

 

夕方の帰宅時、

 

チャリンコに

乗ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

何と

 

 

 

 

チャリンコの鍵が

ありません! 

 

Σ(゚Д゚)!

 

 

 

 

紛失しました。🌀

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

カギを抜いた後、

 

 

 

 

 

急いでいて、

 

いつもの場所へ

入れた記憶がない。

 

 

 

 

 

 

うっかり

 

そのまま

落としてしまったようだ。

 

 

 

 

 

 

警察に

紛失届けを

 

提出しました。

 

 

 

 

 

 

警察官に

言われたのが、👇

 

 

 

 

 

 

💫その自転車が

 

 

 

 自分の持ち物だと

 

 証明できなければ、

 

 

 

 自転車屋へ行って,

 

 鍵の交換を頼んでも

 

 やってくれない

 

 

  

 

 

💫防犯登録時

 

 控えで貰った紙が

 無いと、

 

 自転車の持ち主の

 証明にならない

 

 (もう15年前だし、

  ありません。)

 

 

 

💫鍵が出てくるまで、

 

 そのチャリは

 使えない

 

 

 

💫チャリに乗りたければ、

 

 そのチャリを捨てて、

 新しく買うしかない

 

 

 

 

 

 

☝と言われ、

 

 がっかりでした。

 

 

 

 

 

 今日から

 

 チャリは使えません!

 

 

(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

今日から私は、

 

腰痛 ➕ 走る

 

 

 

 

なんて、

 

ついてね〜。💦

 

(ToT)

 

 

 

 

 

昨日の朝のような事は

 

避けたいので、

 

 

 

 

 

旦那に

 

これらを👇

 

息子に言うように

頼んだ

 

 

 

『声かけして、

 

 起きるのを抵抗するのは

 なぜ?』

 

 

 

 

『私が 

 

 腰痛になるような

 事態は

 

 避けてほしい』

 

 

 

『起きる気が無いのか?』

 

 

 

『どういうつもりで

 起こされているのか?』

 

 

 

『朝、どうしてほしい?』

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

旦那は

 

『何だって?

 もう一回

 

 1から説明して!』

 

しらばっくれ、

 

 

 

 

 

挙げ句に

 

『放っておけば、

 

 自分で起きて

 行くだろう』

 

 

 

話になりません!

 

 

 

 

 

 

高校卒業まで、

 

朝起こすのが

 

あんなに

大変だったのに。

 

 

貴方は

忘れたの!?

 

 

 

 

 

 

しかも

 

私が起こしている

時間は、

 

 

 

 

家を出るべき時間の

20分前!

 

 

 

 

 

ギリギリの時間ですら

 

そんな状態で、

 

 

 

 

 

放っておけば

 

自分で起きて

 

間に合う時間に

行けると言うのか!?

 

 

 

 

 

私の腰の心配もせず、

  

 

 

息子に言うべき事は無いと 

断言をし、

 

 

 

 

食器は

自分の分だけ  

 

水につけてあり、

(それ以降何もせず。)

 

 

 

 

 

 

 

私が寝るまで、

 

旦那は

 

リビング&寝室へ

 

戻らず、

 

 

 

 

 

顔を

合わせなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

自転車の鍵の事を

相談しても

 

スルーされ、

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

私が今できる事として

 

 

 

 

自転車の鍵を

 

固定している

ネジを

 

外しました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

金鋸🪚で

切るしか無いな。。。

 

(鍵:馬蹄形)

 

 

 

 

 

 

旦那は

 

いつもこんな感じです。😢

 

 

 

 

 

 

旦那から

 

息子へ

言ってくれないので

 

 

 

 

 

 

私自ら

 

 

 

息子へ言った。👇

 

 

 

 

『貴方を起こす際

 

 今朝

 腰を痛めた。』

 

 

 

『どういうつもりで

 

 起きるのを

 抵抗するの?

 

 起きる予定は

 無かったのか?』

 

 

 

 

 

息子

『・・・』

 

 

 

 

『貴方を起すために、

 持ち上げる事は

 

 腰を痛めるので、

 やりたくない』

 

 

 

『何故起こされても、

 起きないのか?』

 

 

『起きる気が

 無い?

 

 その気が無いなら

 

 私は

 もう起こさない』

 

 

 

 

 

 

『明日から、

 起こさないから

 

 自分で起きて!』

 

 

 

 

 

息子

 

『何でそうなる!』

と言って

 

逆ギレに。

 

 

 

 

 

 

逆ギレじゃなく、

 

ちゃんと

説明しろよ!💢

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

こんな感じでした。💦