今日は1日 実家で のんびり | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

実家のお庭にて。

 

 

 

エニシダ 

    です。

 

 

 

 

見頃です。🎼🌸✨

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

1日

 

 

母と

おしゃべりして、

 

幸せでした。✨

 

 

 

 

 

 

知らなかったけど、

 

 

 

 

私の母は、

 

 

 

 

犬かきしか

できないのに、

 

 

 

 

小6の頃

 

 

 

 

お兄ちゃんのマネをし、

 

 

 

 

 

川に飛び込んで

 

溺れて、

 

 

 

 

 

親戚のお姉ちゃんに

 

助け出された

らしい。。💧

 

 

 

 

 

生きていてよかった。

 

 

 

 

 

私が今、

 

生きているのは、

 

そのおかげでした。💦

 

 

 

 

 

 

・・等の

幼少期からの

 

 

色々な話を

聞いて、

 

 

 

まったり

してました。✨

 

 

 

 

かなり

癒やされました。

 

 

 

 

 

 

初めて聞く話も

多かったな。

 

 

 

 

 

私の帰省先の

実家は 

 

お茶の産地『宇治』。

 

 

 

なので、

 

 

東京で飲む用のお茶を

 

購入しに、

 

近所へ

お買い物へ。👇

 

 

 

 

玉露 と 玄米茶 と グリーティー

 

買いました〜。

 

 

 

 

 

追伸:

 

家の近所👇

 

 

まだ

 

お茶畑が

 

 

近所に

 

ちらほら

あり、

 

 

 

 

 

道を歩けば、

 

お茶の良い香りが

します。

 

 

 

 

 

 

懐かい

 

香りです。

 

 

 

 

 

 

良い町だなぁ。

 

しみじみ。