近況 | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

私の事。

 

 

 

 

 

 

『昨日こそは

 定時に帰ろう!』

 

って

 

思っていたが、

 

 

 

 

 

 

 

トラブル続きで

 

その対応に追われ、

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん

 

仕事が終わらかった💧

 

 

 

 

 

 

また

2時間も

 

残業をしてしまった。

 

(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

で、

 

帰宅は

 

旦那より遅くなった。

 

 

 

 

にもかかわらず、

 

 

 

 

 

 

 

旦那は

 

『蛍光灯を買いに行く』

 

というメールをよこして、

 

 

帰宅後

 

 

すぐに

出かけてしまったようだ。

 

(息子の部屋の蛍光灯。

 2本中1本)

 

 

 

 

 

 

 

家事をしたくないから

 

逃げたか!?

 

 

 

 

 

 

なので

 

晩ごはんの用意が

できたのは

 

夜PM10:00

 

 

 

 

 

 

また

遅くなってしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに

書かなかったが、

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

1週間前

 

旦那と喧嘩をし、

 

 

 

 

 

 

 

旦那

 

『じゃあ、3ヶ月

 料理は全て俺がやれば

 文句ないだろう!』

 

宣言しました。

 

 

 

 

 

 

でも

 

作ったのは

一回だけ。

 

 

 

 

 

 

 

明らかに

 

昨日も

 

やろうという意思は

 

感じられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

料理づくりが

 

どれだけ負担か

 

知ってほしいわ!

 

 

 

 

 

 

娘の

弁当づくりもあるし。🍱

 

 

 

 

 

 

私は

 

旦那と同じ

フルタイム勤務なので、

 

もっとやるべきでは!?

 

 

 

 

 

 

 

平日が駄目なら

 

土日に料理作ってほしい!

 

 

 

 

 

 

 

足音でわかるのか

 

息子の部屋にこもり、

 

部屋から

出てこないのに、

 

 

 

 

 

晩ごはん作りを

作り終えたタイミングで

 

現れる。

 

 

 

 

 

タイミングが

いつも絶妙です。

 

 

 

 

 

 

なら

 

私が

家事をしているのは

 

わかっているということだよね?

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

晩ごはん食べて

 

すぐに

居なくなるなよ!

 

 

 

 

 

 

 

食べたお皿を

 

運んだり

 

洗おうと思わないのかな??

 

 

 

 

 

理解できん。🌀

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、

 

食べる時にも

不満があります。

 

 

 

何の料理が

 

どれだけ

残っていて、

 

 

 

 

 

子どもたちは

 

どれを食べるだろうから、

 

 

自分は

これを食べよう!

 

 

と考えてから

 

 

食べて欲しい。

 

 

 

 

 

 

あるもの全て

 

やみくもに

食べないで欲しい。

 

 

 

 

 

無くなったら、

 

また 

作らなあかんやん。

 

 

 

 

 

 

逆に

 

残りすぎて困るものは

 

率先して

食べて欲しい!

 

 

 

 

 

 

そういう視点で

 

考えれば、

 

 

 

 

自分は

どれを食べたほうが良いか

 

 

 

 

私に聞かなくても

 

わかるだろうと 

思います。

 

 

 

 

聞かないで

食べる時は

 

よく考えてから

食べて欲しい!

 

 

 

 

 

話が変わります。

 

昨日は

 

息子は

 

遅れずに

塾へ行きましたが、

 

 

 

 

 

確か2回分の

塾の授業の

 

振替日は

決めていないとの事。

 

 

 

 

それらは

 

たいがい

 

私が塾へ電話をして

 

日程調整をしてきた。

 

 

 

 

 

もうそろそろ

 

自分でやってほしい!

 

 

 

 

 

娘は、

 

昨日は

 

珍しく塾の授業が無かった。

 

 

 

 

でも

 

疲れがたまり、

 

ダウンして

 

 

 

 

私が帰宅したときには

 

昼寝中でした。

 

 

 

 

 

 

最近入会した

河合塾。

 

 

塾の授業

 

多すぎるのか!?

 

 

 

 

以後

 

検討せねば。

 

 

 

 

あと

 

春期講習申し込んだが、

 

 

支払い方法が

わからん。

 

 

 

 

そんなんで、

 

ストレスがたまりまくり、

 

 

 

 

また

めちゃコミックに

 

課金を

してしまった。

 

 

 

歩きスマホ時

見てます。

 

 

 

この続き

 

見ないと

 

家事やってられるか!

と思って。

 

 

まてば無料なのに

待ちきれず。

 

 

 

 

 

見たのは

 

外科医エリーゼです。

 

 

 

 

そうそう

テレビでも

 

夜中に

 

やっています。

 

 

 

毎週録画も

しています!

 

 

(〃∇〃)