ソーラー発電45%off★ポータブル電源Jackery 1000New能登半島地震 | イラストレーターのおためし

    家のソーラー発電って、100万円以上しますよねえーん廃棄の処分費もあるし

    蓄電池も高いし寿命もわりかし早く、

    でも、災害時とかも気になるし、節電もしたい、温暖化対策も貢献したいし…

     

    で、先日展示説明会してたポータブル電源、すごく良いです!びっくり

    以前から家電量販店のキャンプコーナーに売ってるのは見ていて気にはなってたんですよね。
     
    ソーラーも2枚(100w発電×2枚)付いて、ポータブルで家でもオートキャンプでも災害時や停電の時とかに使える!
     

    --------------------------------

    追記2024.6.27

    なんか、新の出るようです!
    機能を向上させながら、20%サイズが小さくなるらしいです!
    7/10発売の新製品「ポータブル電源 Jackry1000New 」
    ほぼ全ての家電が動かせるパワフルさ

     

     

     

     

     

     

    私のサイトにもご紹介してます

     

     

    Jackery Solar Generator 1000 New(楽天市場店)

     

    楽天モバイル契約者なら、ポイントさらに高い!
    image

    良かったら、私の紹介リンク使ってくださいね。どなたでも利用OK↓

    https://r10.to/h5aWeq


    ネット契約だけでなく、窓口契約でもOK!
    詳しくは、私の楽天モバイルの記事をご覧ください↓

     

     


    以下は以前書いた記事
    ------------------------------------------------------------

    楽天の公式ショップ、割引クーポンある!びっくり
    ソーラーパネルで発電したいなら、2枚あるのですごく良い!!
    クーポン出てる時もある!

    イベントバナー

     

     

    100万円と比べればだいぶお安いんじゃない?照れ

    私のサイトにも詳しく書きました↓

     

     

    能登半島地震に、ジャクリーさんは、支援されてます!↓

    被災された方々の助けになる支援、素晴らしいですおねがい

     

     

     

    ↓毎日充電しても10年使える(バッテリー容量出荷時の80%)長寿命モデル

     

     こんな種類があります。
    私のおすすめは、黄色がこみしてる機種↓

     

     

     

    じつは、私お試しで只今使ってます!↓

    12.22の冬至の日だったけど、晴れてたので、12時ごろ反射の銀のシートもつかい最高97ワット発電できてました!(最大?は100ワットです!^_^かな?)100wの太陽光発電パネルだから。↓

    ↑セリアで110円で買った銀のロールマット!これで5w〜10w発電量違います!(コスパ最強!)日常的に使うならもっとしっかりしたのが良いかもですが、災害時やオートキャンプならこれでok👌

    アルミシートが風で飛んだりめくれたりしないよう、端をレンガでしっかり押さえましたウインク

     

    本体は、日陰で雨のかからないように。

     

     

    ソーラーパネルは防水有ります。

    ソーラーパネルは防水か?

    Jackery SolarSaga60/100は、防塵・防水規格IP65(本体パネル部分)に準拠しています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    私は太陽光パネル1枚だったので2枚あれば倍発電できますね!

     

     

    11時にMAX100W💯も行きました!↓

    100〜98wを保ってます!

     

    11時40分。

    え?110wって、あり?12.24クリスマスのプレゼントかな?🎄🎁↓

     

    日焼けにはご注意を!照れ

     

     

    もちろん、曇ってたら発電落ちます。照れ

    ↓神々しいけど…

    ↑発電は0!↓

    薄曇りなら発電しますよ。(^^)

    60wとか、25wとか、雲の厚みにより変わります。↓

    ↓↑89w

     

     

    ↓↑25w

     

     

     

    12月22日は、11時から16時まで発電して、1枚で22%くらい発電しました。220Wh?かな?(15じくらいからは曇りでほぼ発電しなかった。)

    8時くらいから発電してたら、330Wh?くらい発電出来てたかな?

     

    12月24日は9時30〜16時まで発電して、38%発電!(電気代に換算すると…100〜200円くらい?チュー(計算合ってるかしら??)ま、それも有り!やっぱり発電パネルたくさん欲しぃー!)

    だいたい晴れてましたが、一時的に曇り。夕方日暮れ時は30〜50wくらいの発電でした。↓完全に日が当たる場所はほとんど無かったです。

    ↓12.24の最終成果 13%-51%=38%発電

     

     

     

     

     

    炊飯器の急速炊飯コースでご飯がなんとかギリ炊けました。(^^)(炊飯器、けっこう電力使うって本当なんだ!)↓30%くらい使ったかな?

    1152wで、あと1.8時間使えると表示が出ます。↑わかりやすい!^_^

     

     

     

    圧力釜タイプの炊飯器だから電力だいぶ使ったかも。

    (我が家の炊飯器に、エコ炊きモードがあるのを発見!災害時はこれを使うとほんの少し電力少なかった)

    おいしく炊けましたおねがい炊き込みご飯

     
    保温一晩(8時間くらい)はダメでした!

    話にはきいてましたが、ご飯1回炊くより電気代かかりました。50%くらい使用したかもキョロキョロ

     

     

    家族の携帯、パソコン充電や照明付ける程度なら全然余裕。

    こたつ弱なら数時間付けれます!扇風機も大丈夫!

    電子レンジ600wで1分ご飯あたため1%減っただけ。↓

     

     

    電気ケトルで、コップ1杯分は、2%減っただけ。(^^)↓デロンギ

     

     

     

    夕方発電終わり、ソーラーパネル片付けて、今日の発電した電気で沸かした暖かい緑茶🍵でほっとひと息つきました(^。^)

     

     

     

     

     

     

    おすすめは、これ!↓14キロあるけど、普段の家電も自宅でも使いたい人にお勧め!

    ↓お家のほとんどの家電が使える

     

     

     

     

    南に日が降り注ぐ庭、ベランダ、駐車場がある方、いかがですか?おねがい

     

    他の種類もあるんで、
    比較したい方は、こちらの動画↓
    こちらには、私のおすすめ、新商品のリン酸鉄の1000plusは紹介してませんが^_^。↓参考まで

     

     

    小さいのでいいって方にはこれ↓

    大きめリュックにもはいる

     

     

     

    こんなサイズ感↓

    こちらは。出力大きな家電はつかえませんが。(^^)

    スマホ、パソコン、扇風機使える感じかな

     ↓

    【6/30 00:00から 30%OFF!クーポン利用で34,930円】Jackery Solar Generator 240 New 40Mini 256Wh + 40W ソーラーパネルセット リン酸鉄 長寿命 定格300W コンパクト 軽量 急速充電 家庭用 アウトドア用 防災 車中泊 UPS機能 アプリ遠隔操作 純正弦波 太陽光発電 ジャクリ

     

     

    小さく折り畳めるソーラー付きで、30%offクーポン使える↓PR

     

     

    【6/30 00:00から 30%OFFクーポン利用で34,930円】Jackery Solar Generator 240 New 40Mini 256Wh + 40W ソーラーパネルセット リン酸鉄 長寿命 定格300W コンパクト 軽量 急速充電 家庭用 アウトドア用 防災 車中泊 UPS機能 アプリ遠隔操作 純正弦波 太陽光発電 ジャクリ

     

     

     

     

     ↓レビュー書いたら、収納バッグももらえますびっくり

     

     

     

     

    ↓自宅でも普段の家電使いたいけど、

    ソーラーパネル1枚で、まずは試しますって方はこちら↓こっちは40%offクーポン使えるみたい。

     

    【7/4 20:00から 40%OFFクーポン利用で121,680円】Jackery Solar Generator 1000 Plus 1264Wh ポータブル電源 リン酸鉄 ポタ電 ソーラーパネル 100W 1枚 2点セット 大容量 1.7時間フル充電 家庭用 アウトドア用 専用アプリで遠隔操作

     

     

    ↓箱

     

    ↓シガーソケット用充電コードと、充電コード。

     

    ↓シガーソケット

     

    ↓シガーソケット用変換コードで携帯とか充電口が増えます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    追加で発電の5M延長ケーブルもおすすめ。
    発電効率は少し下がるそうですが、本体重いので、これがあると発電時に良いです。

     

     

    Jackery SolarSaga 5M延長ケーブル ソーラーパネル接続用 ポータブル電源 ソーラーパネル全シリーズ専用(ポータブル電源2000/1500/1000/708/700/400/240 SolarSaga 60/80/100/200)災害対策 アウトドア キャンプ 充電 バッテリー 蓄電 非常用 災害用

     

     

    コンセントで高速充電も出来ます!

    ↓1.7時間でフル充電。

     アースは付けてくださいね。我が家はエアコンのコンセントがアース付きなので、そこで充電。

     

     

    ↓ソーラーパネルは、折りたたみ式で持ち運びやすい!わりかし軽め↓とはいえ4kgぐらいは有りますよ。

    本体は、14キロだから重いですけどね^_^。力持ちさんにお願いしましょう

     

    ソーラーの接続方法↓

     

     

     

    効率良くソーラーを活用するポイント↓

     

     

    寿命は?

    10年くらいかな↓4000回充電しても出荷時の70%以上の容量維持出来ます。↓

    保証は3年➕メーカー登路で2年の5年

    ソーラーパネルは100wのは2年+1ねんで3年保証

    200wのは3年+2年で5年

     

     

    ポータブル電源は無料回収が可能|Jackery 公式通販処分したい時、ポータブル電源は無料回収が可能

     回収の送料は自己負担です。(^^)

    ソーラーパネルは、自治体で一般廃棄物で処分します。

     

     

     

    災害時の企業様向けですけど、必要家電書き出したりするので、この動画も見ます?↓

     

     

     
    ↓災害時や、キャンプ、普段もたまに使ってみたい方、いかがですか?ニコニコ