さくらぐみだより6月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

🫛枝豆植えたよ🫛
今年も夏野菜を育てよう!
ということで、枝豆の種を植えました!
まずはポットで一人ずつ育てます!

お水をあげて…

早く芽が出ないかな〜🌱と楽しみに!


大きくなった枝豆をプランターに移し
まだまだ成長を見守っていきたいと思います🎵



✨お外でたくさん✨
天気が良い日は、お外でたくさん遊ぶようにしてます!

暑い〜!
と言い、汗だくになりながら遊んでいますよ!



泥んこ遊びも楽しみました♪
予想以上に盛り上がり…
(もっと、汚れるのを嫌がるかと思いましたが…)
またしたい!
と言うので、もう少し暑くなったらまたやっていきたいと思います!



🛟もうすぐプール開き🛟
楽しみにしているプールが始まります!
今年も持ち物の準備をよろしくお願い致します。
 
また、髪の長い子はできるだけ
自分で乾かせる長さにしてください。

短くない子は必ずまとめて、帽子に入るようにしてください。
 
お泊まり保育もあるので、
お風呂上がりの身体、髪の毛の始末を
自分でできるように練習してみましょう。