ひよこ・ことりぐみだより6月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

紫陽花の花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます。

6月はこの時期ならではの自然に触れたり、室内ならではの遊びを楽しんだりしながら過ごしていきたいと思います!

 

じーじーばあ🤗
オーガンジーという布を使って、「ばあ!」と顔を出して、ふれあい遊びを楽しみました!

布の柔らかい感触が気持ちよく、顔や手で感触を楽しみながら、何度も顔を出して楽しんでいました!


 

ゆらゆら遊び⛵️
ゆらゆらボードやフープとマットのゆらゆらトンネルで体を動かして楽しみました!

バランスをとり、ボードの上に座って自分で揺らしてみたり、ハイハイで揺れるトンネルをくぐったりして楽しんでいました!



 

スタンプぺったん🎨
ダンボールや食品トレーを使って、ポンポンたくさんスタンプして遊びました!

画用紙に色がつくと嬉しそうな表情で、何度もスタンプしていました!



🍀お知らせ🍀
17日(月)から水分補給用にコップを毎日持ってきてください。