さくらぐみだより5月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

新年度がスタートして、早くも一ヶ月。

楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

🍙進級おめでとう遠足🍙

 

少し前の話しにはなりますが…

幼児部のみんなで

宝ヶ池公園に遠足に行きました🚌

 

前日から、明日は良いお天気やで!

と楽しみな様子だった、さくらさん!

当日も良い天気に恵まれて

楽しく遊んできました!!

 

お弁当のご準備等ありがとうございました。

やはり、お弁当は特別なようで

着いてすぐから「お弁当まだ?」と気にしている子もいましたよ!

 

 

🎏こどもの日の集い🎏

 

保育園にこいのぼりさんが来てくれて

毎日「泳いでるー!」と見るのを楽しみにしています!

 

5月2日にはこどもの日の集いがありました!

 

全体会でクイズなどをした後には

さくたん合同で

こいのぼり紙飛行機を作りました!

 

たんぽぽさんに教えてあげる姿も

見られましたよ🎵

 

出来た飛行機を持って、屋上へ!

「せーーーーの!」

とみんなで飛ばして楽しみました!

 

 

みんなでたくさん飛ばしましたよ!

 

 

 

⭐︎お願い⭐︎

暑くなり、着替える事も多くなります。

カゴの中に多めに洋服を入れておいて欲しいです!

 

よろしくお願いします。