ひよこぐみだより1月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

子どもたちの元気な声や笑顔と共に、新しい年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。


 

気づけば今年度も残りわずかですが、一日一日を元気に過ごして行きたいと思います!


 


 

《楽しいクリスマス🎄》

 

お部屋でそりごっこをして遊びました

サンタさんやトナカイになりきってそりに乗ってます🙌🏻

 

 

ことりぐみさんとクリスマス会をしました🎁

ステッキのプレゼントを貰って嬉しそうなひよこぐみさんでした🪄


 


 

25日クリスマス当日はみんなでクリスマス会に参加しました🎅🏻

サンタさんや幼児部さんたちと一緒に楽器であわてんぼうのサンタクロースを演奏しました🥁


 

サンタさんからプレゼントを貰ってお部屋でひとりずつもらいました🌟

 

 

《豚汁パーティー》


 

ひよこぐみは小松菜をちぎったり、お味噌を混ぜたりしました。


 

小松菜に興味津々のみんな😄



 

上手にちぎってくれました

スプーンも一緒に持ってまぜまぜしました🥄


 


 

給食で食べたね😋


 


 

《寒くても元気いっぱい》


 

坂を登ったりタオルで遊んだり、たくさん体を動かして遊んでいます

 



 

できることが増えてきて楽しいね♪


 

東寺さんへ初詣にも行きました🎍



みんなが元気で一年過ごせますように🙏🏻


 

1月より新しいお友達が増えました!


 


 

たくさん遊んで楽しもうね♪