ひよこぐみだより12月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

作品展も終わり、今年もあと2週間となりました。

暖かく感じた秋でしたが、一気に寒くなり、冬の訪れを感じます雪だるま

子どもたちはそんな寒さにも負けず、元気に過ごしてくれています☺️

 

◎お外大好き◎

寒くても、開放的な戸外に出るのが大好きなひよこぐみさん🎵

戸外では探索活動も盛んにしています!

 

お散歩では気になるものにたくさん指差しして教えてくれています🚗

 

 

◎どんぐりマラカス作ったよ◎

お散歩で拾ったどんぐりを使って、マラカスを作りました!

つまんだり、入れたりも上手になっていました😋

出来上がると、ピアノの曲に合わせて、いっぱいフリフリ鳴らしてくれていましたよ✨

 

 

◎キラキラ飾れたね🎄

ツリーにオーナメントを付けました!みんなキラキラしたものが大好きで、嬉しそうに触っていましたよ⭐️完成したクリスマスツリーを見た子どもたちは目をキラキラさせてくれていました!

クリスマス当日が楽しみですね🎁

 

 

 

12月より新しいお友達が増えました!

 

これから楽しいことたくさんしようねイエローハーツ