たんぽぽぐみだより9月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのが随分と早くなってきました。

 

6月末に始まり、毎日楽しんでいたプールも終わってしまいました!

最初は顔をつけられなかった子もいましたが

最終日には、ほとんどの子が顔をつけ小さいフラフープを潜れるようになり、成長を感じました🎵

 

🌻大きなひまわり🌻

絵本を見て、大きいひまわりの絵を描きました🖌️

 

 

ちょっとオレンジ色もしてる…

花びらツンツンしてる…

など、色々気付きながら書いていましたよ🎵

 

 

たんぽぽになって初めてコンテも使いました!

 

 

指で擦り、広がっていく様子や自分の手に色がついているのを喜んでいました☝️

 

 

⭐️ビー玉コロコロ⭐️

ビー玉に絵の具をつけてコロコロ〜

模様をつけました!!

 

 

自分で色も選んでコロコロと転がしていました!

 

 

コロコロした画用紙が敬老の日のプレゼントに!

コスモスでお手紙も作りました!

 

 

どんなプレゼントが出来たか、また見てみてください🎵

 

10月には運動会が控えています!

無理なく自信をつけて運動会を迎えられるようにしていきたいと思います😊

 

 

⭐️お願い⭐️

運動会の練習等で園外に出ることもあります。

汗もかき着替えも増えるので、かごの中に多めに洋服を入れて置いてください。

よろしくお願いします。