うさぎぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

ご進級おめでとうございます 桜

 

やわらかな春の陽気とともに

今年度がスタートしました。

 

新しい部屋、新しい担任にまだまだ慣れず

泣いて登園してくる子もいて、

バタバタした日々を過ごしています💦

 

生活やあそび、毎日の関わりの中で

少しずつ信頼関係を

築いていきたいと思っています。

 

保護者の皆さまも1年間

どうぞよろしくお願いいたします !

 

なにかお困りのことや相談があれば

いつでも声をかけてくださいね .•♬

 

スター  担任紹介  スター

 

〈 市村(いちむら)先生 〉

担任の市村です ! うさぎ組のみんなと一緒に

1年間楽しく過ごせたらいいなと思います。

よろしくお願いします ! ✨️

 

〈 平井(ひらい)先生 〉

去年、一昨年と隣のクラスにいたので

よく知っているみんなの担任になれて嬉しいです!

保護者の皆さまとお話するのがすきなので

こどもの様子等伝えあいながら、

一緒に成長を見守り喜んでいきたいです 🧸💗

 

〈 門秋(かどあき)先生 〉

2人の娘と買い物や食べ歩きをして過ごすのが

大好きです︎💕︎︎1人1人寄り添いながら、

こどもたちの笑顔がいっぱい楽しいクラスに

なればいいなと思います。

 

 

 

 こいのぼりさんだいすき 🎏 イエローハーツ

 

進級して何日か経ったある日、

園庭に矢車が現れました !

 

「 なにかな〜 ? 」「 おっとっと ? 」と

子どもたちは興味津々な様子。

 

そして週明けの10日にとうとう

こいのぼりが上がりました ! ! !

 

 

みんな部屋の窓やテラスから夢中で

こいのぼりを眺めていましたよ !

 

 

こんなあそびをしてるよニコニコ

 

登園時には泣いているこでも、

あそびが始まるとピタッと泣きやんで

にこにこ笑顔であそんでいます !

 

この前おままごとをした時の様子です ♩

 

 

包丁でたべものを切ったり、

フライパンで炒めたり、、、

 

おうちのひとが普段家でしているのを

よく見ているのでしょうね ♩

 

上手に見立てあそびを楽しんでいました !

 

粘土あそびや

砂遊びもしました🎵

 

 

暖かくなってきたのでテラスに出て

日向ぼっこするのもブームです ☀️

 

 

 

お願い おねがい 

 

★ 持ち物には必ず記名をお願いします !

★ 暖かくなってきたので、カゴの中に

     半袖Tシャツも入れておいてください !