さくらぐみだより12月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

朝晩の寒さも日に日に増し、冬の季節になりました。

早いもので2022年も残り1ヶ月を切りました。

こどもたちは作品展にもちつき大会、クリスマス会と楽しい行事にウキウキしています。

風邪や感染症に気をつけて手洗いうがいを徹底しながら、年末年始に向けて元気に過ごしていきたいと思いますグーキラキラ

 

神社弘法さんに行ったよ!神社

11月21日に東寺の弘法市に出かけました。

東寺では出店の多さ、人の多さに驚いていた子どもたち。

「焼きそばとか唐揚げ売ってるー!」「お祭りみたいやな」といつもと違う雰囲気を楽しんでいました。

100円ずつもらって、自分の好きなものを買いましたピンクドーナツ

注文する時は緊張していましたが、買えるととても嬉しそうでしたよ。

園に帰り、買ったものをおやつとして食べました。

普段はなかなかできない経験を通して、住んでいる地域に目を向けて関心を深められるといいですね。

 

 

クリスマスツリーだ!!クリスマスツリーサンタ

12月に入り、子どもたちが楽しみにしているのはクリスマス!

先日、保育園でもクリスマスツリーを飾りました。クリスマスベル

ひよこさんとの関わりも楽しみながら、高いところへ飾ろうと頑張っていました。

「お家はもう飾ってあるよ!」「サンタさん見つけてくれるかなー?」とワクワクドキドキな子どもたちでしたよ飛び出すハート

 

 

明日は作品展です!

子ども達がどこにこだわったかや、どこが難しかったか等も聞きながら見てあげて下さいねニコニコ

ご来場お待ちしていますスター