ぎょうざパーティー!(さくら組さん) | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。


いよいよ残すところ一週間となったさくら組さん!

今日はさくら組さんでぎょうざパーティーをしました(*^^*)

餃子の皮にタネをのせます!
のせすぎは注意……
水をつけて
包んでいきます!!
できたよーー






ヒダはなくてもOKとしてましたが、先生のを見て真似する子もいました♪
少し破れてしまった子もいましたが、焼けば問題なし!

1人5個包んだら、ホットプレートで焼きます!
水を入れることなど焼き方も教えてもらいながら焼き上がりを待っていると、どんどん部屋がいい匂いに…(*^^*)

完成して蓋をパカッとあけると、
更にいい匂い!美味しそう!とテンションがあがっていました!
これが僕のや!!(名簿順に餃子が並んでます)と見つけて、焼けてると焼き色がついてることを確認して嬉しそうでした🖤

お待ちかねの頂きます!



自分たちで作った餃子は大好評!!!
焼きたてアツアツの餃子は余計に美味しいね♪
楽しい時間になりました♪

週明け月曜はさくら組さんだけのお別れ遠足に行きます!!!
忘れ物などないようにお願いしますm(__)m
土日はしっかり休んで、元気に月曜日行けますように!!!