3月17日!(乳児部さん) | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

今日もいいお天気の1日でしたね(^^)

ひよこことり組さんは梅小路公園に行きました!

 

梅小路公園では広い芝生でしっぽとりをしたり、

しゃぼん玉を追いかけたり、

梅の花びらを見つけたりして、

お日様の暖かさも感じながら戸外を楽しみました!

ひよこ組さんもすっかり靴に慣れてきて、

広い芝生でたくさん歩いて探索しました。

泣いてると知らせてくれます!

徐々に芝生の感触にも慣れてきていましたよ♪

 

気持ちいい気候の日はたくさん外で遊びたいと思います(^^)

 

うさぎ組さんも

設定保育の後は園外にお散歩に行きました!

 

高所作業車を発見したり、

綺麗なお花達にみんな釘付け🖤

靴が脱げてしまっても自分で履けます!

 

 お部屋では大型ブロックで遊びました!

お友だちとの関係が広がり、一緒に作ったり

作ったものに仲良く乗っていると

お友だちが増えていったり♪

小さいクラスの子にも優しいお姉さんお兄さんの姿も見れて嬉しいですね(*^^*)


これから幼児部になると、更に友だちとの関係が広がるとその分ぶつかることも増えていきますが、それも成長!

何度もそうしたことを繰り返す中で、友だち同士のやりとりを学んでいきます。

時に悲しい思いをすることもあると思いますが、温かく見守って頂けると有難いです!