姫林檎♫ | 京都 清水坂ガラス館

京都 清水坂ガラス館

京都五条坂にある清水坂ガラス館&ぴあり館のブログです。
ガラス館のことはもちろん、お得情報や京都の気になること、皆さまが幸せになれるようなブログを目指します♪

アンティーク調の木の葉に、

赤と青のガラス、

ひょっこりと顔をだすリスちゃん♫

そして、

なんとも愛らしいネーミング♫

(植物の)「姫林檎」って

見たことなかったのですが、

このアイテムは初めてみた瞬間から

好きになってしまいました。

 

つい最近もこのアイテム…

友人の娘ちゃんに大人気でした。

「かわい〜、つけて〜♡」

とせがまれ、

小学4年生の娘ちゃんにつけてあげると、

それまでスカートなのに足を開いてた娘ちゃんが

ドキッとするほど足を揃えておしとやかに・・・(〃´ノω`〃)

 

アクセサリーのマジックですね笑

 

愛らしいリスちゃんとアンティーク調の落ち着いた雰囲気が

まさに大人カワイイアイテムなのです。

そうだ!

「ぴあり」なら子供でもつけられるはず!

こんどプレゼントしちゃう!

と嬉しくて、約束してしまいました♡

 

秋の爽やかな空気に誘われて、

お散歩、ピクニック、もちろん紅葉狩り…

にぴったりのシーズンライクなアイテムです☆

http://www.teftef.org/fs/teftef/c/himeringo