風味絶佳 | 京都 清水坂ガラス館

京都 清水坂ガラス館

京都五条坂にある清水坂ガラス館&ぴあり館のブログです。
ガラス館のことはもちろん、お得情報や京都の気になること、皆さまが幸せになれるようなブログを目指します♪

「風味絶佳」

 

といえば、

♡(◕௰←*)゚

 

あのM永さんの有名なキャラメル。

(みなさんもきっと好きですよね?)

 

生キャラメルとかも流行りましたが、

やっぱり定番のアレが好き♡

なんて人も多いのではないでしょうか。

 

いやいや、「風味絶佳」といえば、

山田詠美さんの短編小説!って方もいますかね〜?

 

映画化されていて、

とっても素敵な作品となっております。

 

「あ〜あの映画の!」とおっしゃる方も多いはず。

だって、柳楽優弥さんと沢尻エリカさんが主演です。

 

映画化にさいして、

「シュガー&スパイス」と名を変えております。

 

初恋の初々しさ、もどかしさ、

そして、「若い」ってそれだけでもう

なんか充分というか…美しい…というか。

 

シンプルなストーリーですが、

大好き映画のひとつです。

 

最近、テレビ、CM、雑誌

とよく見かける柳楽優弥さん。

貫禄が出てとってもカッコいいのですが、

この映画の少年っぽさのある彼もまた魅力的♡

 

小説も映画盤もとってもオススメです。

 

さてさて、この小説〜映画にインスパイアされて、

誕生したのかも…!?

というブレスレットをご紹介します。

「シュガーとスパイス」

美しくて、その華奢な佇まいに、

初恋の美しさと儚さ、きらめきを見てしまいます。

http://www.teftef.org/fs/teftef/4573122342380

 

 

ゴールドと赤のデザインも秋にぴったりです♫

 

(山田さんには「ぼくは勉強ができない」があるんですが、

青春小説ならコレ!って感じです。

読書の秋にもオススメですよ〜ヾ(→௰←❀)

テンポがよく、あっというまに読んでしまいますよ〜)