祇園の風情 | 京都 清水坂ガラス館

京都 清水坂ガラス館

京都五条坂にある清水坂ガラス館&ぴあり館のブログです。
ガラス館のことはもちろん、お得情報や京都の気になること、皆さまが幸せになれるようなブログを目指します♪

 

やっぱり、舞妓さんの姿を

どこかで探してしまう私。

 

久しぶりの祇園散策…

 

そして、毎度の発見したときの

ドキっとするあの感じ♡

 

もう何度も目にしているはずなのに!

 

真っ白な肌に、真っ赤な紅は

の鮮烈な美しさ。

そして、

お着物と大きな「かんざし」のお飾りだって、

人によって違いますし!

 

 

 

きれいな後ろ姿

優雅ですね〜

(yωy*)ポッ

 

同じ時代を生きる女性なのに、、

どこか別世界に生きているような、、、

 

やっぱり特別なオーラがあって

いつも圧倒されてしまいます。

 

みなさんも、

お座敷遊びとまではいかなくても、

祇園の街の散策をして、

ぜひ遭遇してくださいね。

 

(お店からも近いですよ〜♪)

 

 

あっ!

あそこにも舞妓さん!

と思ったら、違いました!笑

きっと

キレイなお着物をまとった

観光客の方。。

 

街の風情を彩るのは、

最近では、舞妓さんと

そんな観光客の方たち。

 

思わず、パシャり!