みなさん、こんにちは!よしのりです。

本日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!いいねやペタ、人気ブログランキングへの応援クリックもありがとうございます!毎日更新のはげみになってます!

 

それでは、本日は「PS4その後」上演です!

 

 

PS4その後

 

↓の回で弟からPS4(プレイステーション4)を1万円ぽっきりでゆずり受けたことを書きました。

 

 

“その後どうなったんだ?”って思った方もいらっしゃるでしょう?

 

・・・

 

え?

 

いない?

 

・・・

 

 

PS4をゆずり受けて小躍り、ひとしきりPS4の舞(誰にも見せられない)を披露してから気づきました。

 

PS4のゲームを持ってないからゲームができない。

PS4で特にこれやりたいってゲームがない。

 

・・・

 

“よしのりってバカなの?”

と思った方、正解!!!

 

 

じゃなくて。

 

いや、バカはバカだと思いますがね。ちょっと待って。

 

というわけで、さっそくPS4をゆずってくれたマイブラザーに相談したところ、いくつかゲームを貸すよって言ってくれましてね。

中でも「ダークソウル3」とかいうのは傑作だと。兄貴もやるべきだと。こういうわけです。

 

このゲーム、2016年のいつだったかで累計出荷数300万本とかいうお化けゲームソフトですよ。

そこで、弟に実際にダークソウル3をプレイしているところを見せてもらいました。

もうめちゃめちゃ画像が綺麗なアクションRPGで、弟は超上手かったです。

確かに面白そうです。

 

弟くらい上手ければ(トオイメ)。

 

 

これだけ上手くなるのにお前は一体どれくらいの時間を使ったのかと。

それを考えたら、やる気が失せました。

 

というわけで、Amaz●nと楽天ブ○クスで比較的安く入手できて評判のいいPS4ソフトを商品レビューを読み込んで買うことにしました。

 

新品ソフトで予算は1万円以内と決めて、ピックアップしたのは以下の3本です。

 

1)LEGO(R)ワールド

2)ディアブロⅢ リーパーオブソウルズ アルティメット イービルエディション【新価格版】

3)マインクラフト

 

1)はレゴブロックを使ってゲームの中でなんでも組み立てたりできるというゲームです。子供の頃、レゴブロックでさんざん遊んだ僕にぴったりですよ♪

 

1時間ほどやってみました。

 

・・・操作方法が複雑で僕には無理。

 

操作方法に慣れたら面白そうですが、操作方法に慣れるまでにイライラがMAXになりそうでした。そのうちやると思いますが、今はやる気がおきません。

 

レゴはデジタルじゃなくてアナログで遊ぶもんですよ(負け惜しみ)。

 

2)は面白かったです。これもアクションRPGですが、難易度設定ができるので、僕みたいな下手くそでも楽しめました。シナリオクリア後にあるやり込み度が半端なくて

 

どこまでもはまりそうだったんで、途中でとりあえず止めました。

 

 

3)のマインクラフトは1)に似た感じですが、さすが全世界で売れまくって今でもものすごい数のユーザーがいる、これまたお化けゲームソフトです。操作方法も複雑じゃなくて、いいですね。

サバイバルモードとクリエイティブモードがあるんですが、クリエイティブモードでとりあえず1個1個ブロックを積んで建物を作ってみました。

 

夜に遠目から見るとこんな感じです。

 

ガラスのドームの周囲には地面に三重に光る道を配置してまして。ちょっと近づいてみるとこんな感じです。

 


ガラスのドームの中に入るとこんな建物が建ってます。

 

 

建物の周りにはお堀があり、お堀の中にも地下室があります。

 

地下室はこんな感じで下と周囲は水で囲まれていて

 

ガラスの壁面に近づくとこんな風に見えます。

 

1階から階段をのぼって

 

2階の階段ものぼって屋上から夜明けを見るとこんなかんじです。

 

屋上からドームの上に突き抜けるガラスの塔には、螺旋階段でのぼれるようになってまして

 

ガラスの塔なので、のぼっていく途中で

 

とかみたいに眼下の景色が見えます。

 

ガラスの塔の屋上につくと

 

塔の屋上はこんな感じで

 

雲の上になってます。

 

昼に上から俯瞰的に見るとこんな感じです。

 

こんな具合でかなり自由度が高く、自分の想像力が反映できるマインクラフト、面白いですよー。

 

ちなみに今回この建物で一番何が大変だったかというと

 

山をいくつか削って平らに整地したのが超大変でした。

めんどくせーーー!!!

 

 

お帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

 

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ

ズドンと応援クリックありがとうございます!

 

※本日の出演は、くまモット、ペンギン、白コアラ(©️YOSHINORI)でした♪

「ガンバレ!くまモット」LINEスタンプはコチラ

「ペンギン社会」LINEスタンプはコチラ

「白コアラリターンズ」LINEスタンプはコチラ

 

 

明日は日曜限定開催の「団長ひとりあそび」です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。