chichiさんのブログ を見て


いろいろ見てみた。

 

 


自分の住む京都市はどうなのだろうか。

 

京都市情報館 。 

 

支援物資の受け付けはしていないが募金はやっている。

 

京都市はちゃんと支援していた・・。 

 

 

 

他もいろいろ記事を見てみる。

 

京都の企業も積極的に寄付 している。

 

企業力・・・。 

 



何が出来るのか。

 

やぱ募金が一番。。

 

あと、献血かな。

 

私は残念ながら今できない・・ 5月まで。。


日本赤十字社  

 

いつもおバカなブログが面白いISOPP の記事に

 

同じ時代、同じ世界に

生まれた人間同士

ての見てそうだよなぁとまた納得したわけで。

 

みんな誰かの大切な人なんだよなぁ・・・て。

 

 

ここに居てもやっぱモノがなくなる恐怖を感じる。

 

スーパーでゴソッと棚から商品がなくなっているのを見ると

 

ホントにコワく感じるから。 地震の被害なくても影響はある。

 

 

早く復興できるように、自分たちの生活を守る意味も込めて

 

助け合うことって必要なんだなぁって。

 

地震がなくてよかった・・って言ってられないから・・

 

 

自分の大切な人が支援のためにがんばっています。

 

きっとそういう人も増えてくると思います。

 

そういう人の安全のためにも・・・

 

今は募金。 注意して出来る範囲の金額からやっていきましょ。

 

偽善者でいいから。 しないよりは絶対いいはず。