ミシュラン星つき餃子、祇園 歩兵 | 旅するように、京都に暮らす、京都いとおかし

旅するように、京都に暮らす、京都いとおかし

京都に暮らしはじめて1年半。
旅人、旅行者気分で、暮らしています。
自分の備忘録のために。

お目当のお店が定休日、、、
タクシーの運転手さんから、
どこか?この時間に??
ご案内いただいたのが、


祇園の餃子屋さん「歩兵」




お店の前には、
お席待ちリストが、数枚めくられてます。
めちゃくちゃ混む、んだな。
来店時間、23時でも、満席です。


メニューは、実にシンプル。
餃子が2種類。
ニンニクか、生姜。




鬼しじみの、エスプレッソ。
しじみの汁の、濃厚版。
エスプレッソのカップに、、、
ビックリする、、、
美味しい、が、濃縮。




壺入りキュウリ。


他には、
チキンにんにくスープに、
ポテトサラダ。


白いご飯。


以上、8品だけの、ラインナップ。


生姜餃子が、、、
生姜の餃子が、、、
言葉を失います。。。
美味しすぎる。。。


ぜひ、ぜひぜひ、食べてみて欲しい。


パリパリ皮に、
パンパンのあんこ。


お肉苦手なのに、
餃子は、大好きな私。


お肉臭、しません。
生姜の味。


餃子を食べたくても、
1つか、2つで、
十分です、ご馳走さま〜が、常。


なのに、
この生姜餃子は、1人前半も、
ペロリと、平らげてしまいました。


サイズも、ひと口サイズで、嬉しい。


お腹いっぱいになるのが、悲しい。
ずっと、食べていたい。


さすが、生姜。
食べていて、体が温まります。


ミシュラン星つき餃子です。
どんなに、並んでも、食べたい。


隣りの席は、芸能人だったり。
お忍び風デートだったり、します。


人混み混み祇園に出かけるのが、
「歩兵」浮上で、
一気に、楽しみになりました。