何を書くべきか忘れてた | TAICHIの趣味と日常Blog

TAICHIの趣味と日常Blog

◇趣味の話がメインです◇

しばらくほったらかしてました。

2月、3月はまぁまぁ忙しいのでええ事です。

 

何か書くって書いてた気がしてたので前回の日記を見直してました。

欅ちゃんの話って書いてたか(笑)

そんなん書き始めたら大変や(笑)

 

私は去年の12月頃に知ってそっからまだ4ヶ月ぐらいの新参者のファンだし。

メンバーももちろん全員好きだけどどっちかっていうと曲やダンスの切れにハマったよね。

数字の付いてるグループはみんなフリフリの衣装でスマイルでってイメージだったから。

欅坂の衝撃はそれはそれは凄いもんでした。

MVのダンスの激しさに一気に魅了されました。

 

ほぼ全作品のMV、番組出演の時のパフォーマンスをみましたがやっぱり

不協和音、アンビバレント、語るなら未来を…、大人は信じてくれない、もう森へ帰ろうか?

このあたりのダンス、パフォーマンスは凄いです。

 

ここ1~2週間はしてませんがほぼ毎日お風呂にまでiPhone持って入ってMV見てました(笑)

 

大好きだけど握手会とかは行かなくていいや~って気持ちは未だ変わらず。

4/4~4/6のアニバーサリーライブも何も応募しませんでした。

 

でも追加発表された日本武道館はちょっと興味あり。

以外にも初の武道館らしい。

 

花澤香菜ちゃんの初の武道館ライブの時行ったなぁ~って思い出し、今回時期もほぼ一緒の5月。

ファンクラブも入ったし1人で応募ならどこか当たるんじゃ?と思ってます(笑)

先行予約を待ってます。

 

2/27にリリースされた「黒い羊」。

強烈な曲、MVでした。

 

歌詞の孤独さ、寂しさなど「アイドルちゃうやろこれ」ってものが沢山詰まってます。

でも10代、思春期の子達にはグサグサ刺さる、共感するものがあるだろなぁ。

 

お気に入りの歌詞の部分は

 

髪の毛を染めろと言う大人は何が気に入らない?

反逆の象徴になるとでも思っているのか?

自分の色とは違う それだけで厄介者か?

 

てかCD売上、発売3日目で64.5万だっけ?

ニュース見てビックリ!

握手券や特典目当てなんだろうけどえげつないですね…

 

まぁ私もA,B,C.Dと4種買ってしまいました(笑)

特典のKEYAKI HOUSEをすべて見たかったので。

これを見れるだけでも私にとっちゃ価値のある買い物でした☆

 

握手券は後輩に全部あげました(笑)

 

特典は申し訳ないけどメルカリさんとかで売ろうかなと…

声優ファンだった頃はコレクターみたいに集めてたけどいまや持っておいてどうすんだ?って感情になってるので。

 

グッズも推しメンタオルぐらいしか買ってない(笑)

もちろん土生ちゃんの☆

自分のライブで使えるからね。

 

こんなペースでこれからも楽しめるようにしたいですな。

 

さて、今日はこのあと1ヶ月半ぶりのひこにゃん会!

今日は初参加の三重のばっさんもやってきます。

京都、三重、岐阜の3人が滋賀で呑む。

ただの呑み会(笑)

 

暴飲暴食じゃ~(笑)

 

執筆中BGM【欅坂46:黒い羊】