まさかのインフルエn… | TAICHIの趣味と日常Blog

TAICHIの趣味と日常Blog

◇趣味の話がメインです◇

ンザ・・・ではなかった!!!!

 

昨日朝起きたら起き上がれない。

 

「・・・??」

 

こんな心境でした。

前日もいつものように呑んでいたのでめずらしくお酒が残ったか?と思いながら起きてトイレへ。

 

とりあえず謎の貧血。

立てないし無理矢理立っても視界がフワフワする。

 

今度は両肩にかなりの痛みがあるのに気づく。ヒジやヒザも痛い。

 

これは風邪か。。。と思いながらもまさかインフルエンザでは?とかなり恐れてました。

なんにせよお店は開けに行かないといけないので出発。

少し朦朧としながらゆっくり行く。

 

事情を説明したら店長が代理のスタッフを探してくださって午前中のうちに早退。

風邪薬買って、コンビニであったかいうどん買って帰宅。

 

食べて、薬飲んで体温測って寝る(熱は36.4で普通でした)

あまり眠くないけどとにかく目をつむって寝る。

 

 

 

ひたすら無理矢理寝る。

 

 

19時ごろ起床。

体の痛みはなくなってる。

 

熱も測ったがさっきと同じぐらい。

ただ少しけだるい感じはある。

 

そこでぬる目のお湯に浸かることに。

調べてみると40度ぐらいのお湯に水分と取りながら身体の芯まであたためるように。

15分ぐらい浸かるのがいいそう。

2年前に風邪引いた時は熱いお湯でやってたが逆でしたか(苦笑)

 

実践してあがって髪を乾かすと・・・

 

 

おおお!この身体の軽さ!

いつも通りの体調に戻ってる!

 

インフルエンザじゃなくて良かったー!!

 

 

翌日の仕事も夕方からでいいとの事で、今このブログを書いてゆっくりしております。

 

そういえば欅ちゃんの2期生が昨日のけやかけで全員登場しました。

いや~憶えれないわ(笑)

ま、のんびり楽しみながら憶えます。

 

先月と違って今月は1日からずっと8時起きで連勤してて疲れがたまってしまったのかな?

今週から少しお暇になりそうなので体調管理に気をつけて頑張ります。