【庭園】 バーチャルつばき展! | 松花堂庭園・美術館のブログ

松花堂庭園・美術館のブログ

松花堂庭園・美術館で開催するイベントや日常をご紹介します☆

本来ならば、今日から5日(日)までの3日間は「松花堂つばき展」を開催し、たくさんの椿の切り花展示や椿づくしのお茶会などをお楽しみいただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、残念ながら中止となってしまいました…

 

 

しかし、松花堂庭園では現在、椿がとても綺麗に咲き誇っております!!さらにシルバーさんによる素晴らしい竹の造作も次々にお目見えし、そこに職員総出で椿を装飾しております。そこで、「松花堂つばき展」をお楽しみいただくことは叶いませんでしたが、このブログにて、「バーチャルつばき展」を開催いたしますラブラブ

 

 

まずは、美しく咲く椿から音譜

 

 

 

 

 

 

苔の上に落ちる花も日に日に増えてはきましたが、まだまだ蕾も見られますし、もうしばらくは楽しめそうです。

さらにFacebookでは、椿のアルバムも作成してあります。よろしければ、そちらもご覧くださいハート → facebook 椿アルバム

 

そして、力作揃いの造作物キラキラ

 

 

 

 

これらの造作物には、それぞれコンセプトがあります。そのコンセプトにちなんだタイトルキャプションには、携わったシルバーさんの笑顔が載っていますので、そんなところにも注目してみてくださいねウインク

 

最後に、今日の桜の様子です桜

 

別館前のしだれ桜も、日に日に花開いてきました!!

 

そして、昭乗広場でもラブラブ

 

毎年恒例の「松花堂つばき展」は開催中止となってしまいましたが、今後もブログやSNSで椿をはじめとする庭園の花の様子をお伝えしていきたいと思います。

ご自宅で過ごす時間が多くなっている分、様々な媒体で、いろいろな場所へ旅した気分になれるのではないでしょうか。ぜひ、ブログやSNSで松花堂庭園の春を感じて、お楽しみいただけたらと思います爆  笑「おうち時間」も楽しんでいきましょうニコニコ

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

リンク:松花堂庭園・美術館HP