【美術館】特別展の様子がテレビ番組で紹介されます! | 松花堂庭園・美術館のブログ

松花堂庭園・美術館のブログ

松花堂庭園・美術館で開催するイベントや日常をご紹介します☆

日を追うごとに、空気が冷たくなってきましたね 明日からは今月最後の週末です。みなさま、お出かけのご予定はすでにお決まりでしょうか??

さて、現在開催中の特別展「ようこそ、神と仏の男山へ-石清水八幡宮太子堂の遺宝-」を取材したテレビ番組が放送されます!

番組名は、今週の日曜日、11月29日の午前6時15分から放送のMBS番組「美の京都遺産」です。(番組のサイトはこちら→「美の京都遺産」 ※関西のみ)

29日(日)放送のテーマは「石清水八幡宮の仏たち」。そのなかで、本展覧会が取り上げられています 展覧会をご覧になった方も、まだご覧になっていない方も、展示室で観ていただくのとはまた違った角度から特別展をお楽しみいただけるかと思います。
ちょっと朝が早いですが、ぜひご覧になってください

では最後に、展示室の様子を1枚。お太子さんが展示室ではなにを見ていらっしゃるのか?その目線の先にあるものは、どうぞ展示室でチェックしてみてください