はじめましての方ははじめまして!!

そうじゃない人はこんにちは!!


3回のくさかです!

前回の七帝戦ブログは溜めに溜めた挙句、他の人に代筆してもらうという悪行を行なってしまったので、今回はしっかりと書いていこうと思います。

新歓ブログということでとりあえず水球面の年間スケジュールについて


日程

5〜8月(シーズン)

基本的には週5日練習しています!

その内、平日は週4日で京大プールで4限後から(5限ある人は5限終了次第)19時頃まで、

休日は土日のどちらかで、京大プールで大谷高校との合同練習を行っています!!


9月1ヶ月オフ!


10〜3月

基本的に週4日練習しています!

その内、平日は週3日で踏水会のプールで朝7時から9時まで(1日はスイム)、

休日は土日のどちらかで、大谷高校の練習に参加させていただいています!


テスト期間にも基本的に練習はありますが、部活


試合や合宿などのイベントについて、昨年度は以下のようになっていました!

試合 イベント

4月 新歓

5月 なみはやゴールデンカッピング

6月 京都選手権、学生リーグ

7月 学生リーグ(順位決定戦)

8月 七帝戦 双青戦

9月 オフ 引退旅行

10月 秋季学生リーグ

11月 NF(学祭)

12月 忘年会

1月 なみはやカップ

2月 ウインターリーグ

3月 鈴鹿合宿


日程はこんな感じです!!

ほぼ毎月大会やイベントがあるので、飽きが来ずに毎日楽しめると思います!!

イベントだと他大との交流もあり、仲良くなれます!!


鈴鹿合宿、なんかわからんけどZone持ちながら写真撮った


練習内容

続いて練習内容について、水球では、巻き足など、普段の生活ではしない動きがあるので、それの練習、いわゆる足練。パス、シュート。1対1などの個人の技術練習、カウンターなどのチームでの連携練習をしています!!

しんどいことも多いですが、その分上手くなっていってると実感できるので楽しいですよ!!



古瀬に撮ってもらったシュートシーン、水球の写真少なかったから嬉しい


ミンミンゼミみたいな三人衆



水球って普段するスポーツとは、全然違うので想像もできないかもしれませんが、やってみたら本当に楽しいです!!

プールの中でボールを触るってどんな感じなんやろ、とかちょっとでも興味持ったら是非見学に来てください!!


去年の自分の新歓ブログをコピペしたらほぼ完成しました。2番目だとテーマを簡単に選べるので楽勝ですね。



ここからは前回のブログから今回までにあったことを少し話していこうと思います!!


まずですね、8月頃にswitchを買ってティアキンを始めました!!友達が面白いって言ってたので始めたんですけど、すごく楽しくてオフ期間中は毎日そればっかりしていました!!とにかくゼルダがすごく良いお姫様すぎて、常に泣きそうになりながらプレイしてました。あとチューリっていうキャラもすごく可愛いです。水球では久谷が最近始めてたので早くクリアしてもらってティアキン談義をしたいですね。

あとはですね、鈴鹿合宿後に阪大の先輩、同期、神大の先輩、マネさんと飲み会を開催しました!!普段飲まない人と飲めてすごく楽しかったです!!他大との交流が増えるのも、水球の醍醐味ですね。

なんかいっぱい書くことがあった気がしたんですけど、この半年間思ったより何もしてなかったです。まあ今からの半年間は充実させてやります。


次は渋谷君お願いします!!

今回は日程について書いたので、次は水球の魅力、水球してて気持ちいい瞬間をお願いします!!


それじゃ!!