こんにちは!尾松です。
最近暖かくなってきたせいか、12時間寝ても全く眠気が無くならなくて困ってます。

さて、ゴールデンウィーク、他の水球面は皆武蔵合宿に参加していましたが、僕は和歌山県で向陽高校の合宿に参加していました。

日本の水球は競技人口が少なく、まして和歌山県のそれは他府県と比べものにならないくらい少ないんです。僕が高一の時は、和歌山県の現役水球部員は僕を含めて13人でした・・・
だから県内では他校との練習試合もなかなかできず、和歌山県の水球GW合宿にはOBが帰省し現役の相手をするという伝統があります。

また、2015年には和歌山国体が開催されるため、和歌山県は近年より一層水球にも力をいれています。これを機に水球並びに和歌山県の良さをアピールできたらと、多くの和歌山県民が思っているはずです!!!

僕もそれに協力すべく、今回は和歌山県の合宿にOBとして参加してきました!
水温は28℃もあり、この季節にもかかわらず暑いくらいでした
日焼けもしました。また真っ黒になるシーズンがやってきたかと思うとなんだか辛いのは僕だけでしょうかw

写真はその練習風景の一風景です。OB vs 現役
毎年人数も増え、戦力もメキメキと上がってきているので非常に嬉しいです京大水球面

今回でこのブログ内で和歌山のことを書くのは2回目です
そろそろ皆さん和歌山が好きになってきたのでは...?(特に二回生水球面の広島人はもう和歌山の虜になっている頃でしょう)
この調子で和歌山のアピールをちょくちょくしていくので、是非和歌山を好きになって下さい!