娘の小学生最後の、

そして受験生の夏休みがスタートしています。



今年は私と夫の家への帰省も無いし、

もちろん海外旅行も無いし、で

テンション低めの娘。



夏休み初日に、

「せっかく夏休みに

入ったのに、人生最悪!!」

と半泣きに。



そうまでして受験する必要はない、

この後どうする?

と夫に聞かれて、なんだかんだ

受験勉強を続けることに。



「勉強したくない」波、受験までに

まだ何回か来るんでしょうねぇ。ふう

家庭内の雰囲気が悪くなると思うと

気が重いですネガティブ



塾がメインの夏休みではありますが、

それ以外の予定もいくつか入れています気づき



✔︎お笑い(2回)

1回目は既に行きました!




✔︎映画

娘が見たいものにお付き合いしますにっこり



✔︎大阪旅行

マリオットのポイントで宿泊したり、

ANAのクーポンを使って食事をしたり、

かなりお得な旅となる予定です。



大阪はマリオット系のホテルが

たくさんありますよね〜乙女のトキメキ



✔︎オリンピックの応援
勉強の合間の息抜きになっているようです。
私は柔道を見て、
かっこいい〜と思っていますが、
娘はスケートボードとかブレイキンが好き。
世代の違いを感じます。


✔︎読書
これも勉強の合間の気分転換に。


終業式の後に、
「1学期お疲れ様!」で
娘にこちらをプレゼントしました。



私はAudibleで聴いたのですが、
「お笑い」、「百人一首」、
え?娘のために書かれた本!?
というくらい娘好みの内容。


私の予想通りとても喜び、
早々に2巻まで読み終えていましたあせる




さて、夏休みはまだ始まったばかり。
この後は勉強も含めてどうなるかしら・・

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村